言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

「軍事政権」を肯定する考えは、まさに太平洋戦争へ突入する前の、日本の政治状況ではないか。

2018-12-29 20:12:50 | 言いたいことは何だ
 「軍事政権」を肯定する考えは、まさに太平洋戦争へ突入する前の、日本の政治状況ではないか。政党政治で腐敗が蔓延した政治に、軍人議員へ期待が高まった。いわゆる規律を重んじる軍人は政党政治家よりも、より規律に厳しく、不正などは起こさず、国家国民のためにやってくれるはずだという思い込みから、軍人国会議員の台頭を許してきた。結果軍人が権力を持ち、あの戦争に結びついていった。すべてがそうではないでしょうが、そうした思想に傾いていったことは間違いないと思う。
となれば、現在の状況は非常に危ないと言わざるを得ない。
現国会議員、特に自民党国会議員各位は目を覚ましてよく考えてもらいたいものだ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sun*ife**sto*e)
2018-12-29 21:01:00
安倍が蔓延する自堕落で精神の荒廃した大人と称する有象無象、コレほどの精神の荒れ果てたクズが道徳だ言うチンケ、還暦を過ぎた糞我鬼爺の安倍の崩壊した精神のおぞましき出鱈目これがこの国の首相でこれを5年以上も代わる人がいなと嘯くメディア、コイツを居座らせるならこの国には真っ当な大人が勿論のこと政治家しかり居ないという事か、安倍の化け物にタダタダ歴史の時間のタイミングのいたずらに情けない思いである。国の隅々そして精神まで安倍腐りの異臭ニッポン。
返信する

コメントを投稿