言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

TPP「日本を外せ」▼米国の17農業団体▼USTRへ書簡▼アベ自民・公明党政府をはずせ

2013-12-26 23:59:02 | 言いたいことは何だ
 
イメージ 1
ロス 1-405 走る車窓より撮影
 
農家の規模をイメージしてください
 
かなたの山と 人が立っている畑
 
白い線に見えるのは スプリンクラーです
野菜に水をやる重労働も コンピューター管理
 
アメリカの農家は
国に、手厚く保護されている
自給率、公表で120%
 
 
太刀打ちできない規模の差 国土の差
 
 
 
ええじゃないっすか♪
 
 
 
米の17農業団体が
書簡を送りつけた、てふ
 
TPP「日本を外せ」とな
 
 
 
 

ええじゃないっすか♪

 
日本の農業団体と比べられないほど
米国の農業団体は協力です
 
 
アベは米国から
たくさん「はしご」をはずされそうです
 
アメリカが戦犯を拝むことを 
許すとは
考えていません
 
日本軍国主義の台頭を
見張るための米軍ですから 折角 日本から
引き上げようとしても
 
アベの靖国神社参拝で
 
日本に
居座ることになったでしょう!
 
 
 
何が日本のためだと?
 
A級戦犯の孫を 早く打倒しなくっちゃ!
 
 
 
 

ええじゃないっすか♪
アベ
自民・公明政府
 
 
国民が
 
はずしましょう!!
 

TPP「日本を外せ」 米国の17農業団体がUSTRへ書簡



(12/25 06:30)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/512030.html
↑より引用↓
 
 
【ワシントン沢田信孝】
米国の主要17農業団体が連名で、
環太平洋連携協定(TPP)交渉で重要5農産物の
聖域化を目指す日本について
「(現状のままでは)交渉から外すことを検討すべきだ」
とする強硬な内容の書簡を、
米通商代表部(USTR)のフロマン代表に
送っていたことが24日、明らかになった。
 
農業団体は
議会などで強力なロビー活動を行っており、
TPP交渉に影響を与える可能性もある。
 
 
 17団体は米農業連合会のほか、
米ライス連合会や米穀物協会、
米食肉協会などで、18日付で送付した。
 
 書簡はTPPへの支持を表明した上で、
日本がコメや牛肉・豚肉など
5品目を関税撤廃の例外とする方針を掲げていることについて
「裕福な先進国にもかかわらず、
農業分野で特別扱いを要求している」と批判。
 
 その上で
「TPP参加国すべては
農業分野で広範囲にわたり
自由化しなければならない。
日本が筋の通らない農業保護を主張し続けるなら、
TPPから外すことを検討するよう求める」
と要求した。
 
<北海道新聞12月25日朝刊掲載>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokeihiki)
2013-12-27 02:25:00
sumさま
アメリカの農家はみんな大金持ちです。
生産物は国家がすべて買い上げ保障。安心して生産できますね。
余剰農産物を掃かすために 食料クーポンも
政策的に大きな役割を果たしています。
決して「貧しいから」クーポンを発行するだけではない。
農家ロビーの票田を得るため・・の側面があります。
クリスマスもメッチャ明るい。
昼間の無料食事には、大きなターキーでしょうか。
大きなパンにサラダのようなものもたっぷり。
飲み物加え、山盛りが振舞われていました。
あっしは、泳げるか?イメージしたほど山盛りの食材だわ。
こういう情報を得るために、やはり、日本の幼子に
アメリカ人教師をつけて語学レッスンさせるべきですね。
希望を高く掲げて~前進ですぅ
返信する
Unknown (SUM)
2013-12-28 08:06:00
BSEで問題では輸入ハードルが高い。などと言ってましたね。危険を回避するのは輸入する側にとって当然ですが、それさえも捻じ曲げた。
返信する

コメントを投稿