言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

ゴーン日産会長逮捕・・・これで、入管法も片山も桜田もモリ・カケ疑獄もすべては霧の中、ってか! それにしても、日産社長の正義感面した記者会見はなんとも気分が悪い!!

2018-11-21 04:03:34 | 言いたいことは何だ

ゴーン日産会長逮捕・・・これで、入管法も片山も桜田もモリ・カケ疑獄もすべては霧の中、ってか! それにしても、日産社長の正義感面した記者会見はなんとも気分が悪い!!




くろねこの短語  2018/11/20


昨日の夕方に速報が飛び交ってからというもの、メディアはゴーン一色。まるで極悪人扱いという、手の平返しの凄まじいこと。それにつけても、日産の社長の記者会見はゴーン憎しが言葉の端々に感じられて、なんとも気分の悪いものだった。


日産会長逮捕 報酬50億円過少記載疑い  東京地検 別の役員と共謀
 
これって、ようするにクーデターだよね。別にゴーンの肩持つわけじゃないけど、「一人に権限が集中し過ぎた。負の側面であることは事実で、将来に向けて精算していきたい」なんて社長の会見聞いてるとまるで「正義のヒーロー」面しちゃって、だったらゴーンの悪さを見逃した自分たちの無能さはどうなんだよ、って突っ込みたくなっちまう。
 
それにしても、またしても絶妙なタイミングなんだね。国会では、入管難民法改正案ですったもんだしている今、ゴーン逮捕はワイドショーの格好のネタですからね。


これで、入管難民法改正案はもちろん、片山も桜田も麻生も、さらにはまだまだ終わっちゃいないモリ・カケ疑獄も霧の中ってことになっちまうんじゃないのかねえ。ていうか、それを目論んでいるんじゃないのか。


・田中龍作ジャーナル
またスピン、ゴーン会長逮捕 入管法改悪の目くらまし

日産カルロス・ゴーン氏逮捕は見せしめか!? 「次のターゲットは●●」「ウラに政府陰謀と消費税10%」事情通が暴露
 
何十億という高額報酬が槍玉に上げられているのもわかりやすい。これなら、高額所得者に鉄槌というイメージ操作ができて、東京地検特捜部としても「やってる感」をアピールできますからね。
 
地検特捜部と日産の間で司法取引があったんじゃないかという憶測も飛んでいるようだし、ゴーン一人を悪者にしてシャンシャンというわけにいきまんよ、たぶん。


・ゴーン容疑者の捜査で司法取引 特捜部に日産社員協力か
 
そう言えば、ゴーン逮捕は、思いの他根が深そうなジャバンライフ隠しって噂もあるようだけど、どうなんでしょうねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿