言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

「他の先進国と比べて首相出席が多い」「今のままでは首脳外交で出遅れてしまう」から国会出席削減を要求・・・って、芸NO人と飯食ってる暇はあるんかい!!

2018-01-10 18:58:18 | 言いたいことは何だ

「他の先進国と比べて首相出席が多い」「今のままでは首脳外交で出遅れてしまう」から国会出席削減を要求・・・って、芸NO人と飯食ってる暇はあるんかい!!




 くろねこの短語 2018/1/10


漢字を読めないってのがペテン総理とひょっとこ麻生の共通点なんだが、新年早々にペテン総理がやってくれました。ツイートで、「そしてこの勝利に奢ることなく緊張感を持って選挙でお約束をしたことを一つ一つ実行していくことを誓いました」(太字はくろねこ)とさ。いつも官房機密費で芸NO人に奢りまくってるからこうなっちゃったんだろうね。
 
もっとも、ペテン総理自らがツイートしてるわきゃあないだろうから、おそらくスピッツ一太あたりのチョンボなんだろう。にしても、どいつもこいつも頭悪いなあ。

 
イメージ

そんなことより、ペテン総理が国会に出たくないってゴネてるらしいね。なんでも、「他の先進国と比べて首相出席が多い」ってのが理由で、「今のままでは首脳外交で出遅れてしまう」なんてぬかす側近もいるとか。
 
しかしなんですな、「他の先進国」云々ってんなら、削減した野党の質問時間も「他の先進国」並みにしてもらいたいものだ。なんてったって、与党の質問時間ゼロって国だってあるんだからさ、都合のいい時だけ海外との比較を持ち出すんじゃねえ。


与党、首相出席の削減狙う=「追及逃れ」と野党反発―国会運営見直し
 
国会開会を前にしてこんなこと言い出しているってのは、森友・加計学園疑獄やスパコン補助金詐欺、さらには山口ノリマキの準強姦疑惑を追求されたくないってのが本音なのは間違いない。立憲民主のエダノンはシュレッダー佐川君の辞任要求を口にして揺さぶりかけてますからね。そんな国会にノコノコ顔出したら火達磨になるのは確実で、へたすると私人の嫁の証人喚問だって避けられない事態になることだって十分に考えられる。
 
基本的に、ペテン総理はチキンですから。国会で袋叩きにならないようにいまから予防線張ってるってことなのだろう。ホント、情けない野郎だこと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿