言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

<米軍撤退>米国民を動かす可能性<トランプ氏発言>アメリカ国民と手をつなごう(^^♪

2016-04-08 05:18:29 | 言いたいことは何だ

やだべ、名前の売れた教授かなんか
 原稿料もらって書いてるわりに、お粗末やん


要点は①仮想敵国を作り
     ②軍備が必要と、説いている
 もう色あせた~えろう古い🐕パターン


が攻めてくるんや?
そんな古い手、使いまっか?


あんたら、ずうーーーと、
 外国人に日本の土地購入、認めてまんな✊
北海道などずいぶん
 買われ進んでるとか、聞きましたでな
  気が付くと、町が外国だった!
   なんてこと
    無いように
法律創るのが国会ちゃいまっか?
(どこの利益を考えてるんや?!日本を守れよ✊

イメージ





日米安保条約破棄は、通告だけでええんや
それがバラバレやから
TPPにしたのか?
  これは、えげつない奴隷化
とんだ食わせ物やな、オバマはん✋




トランプ氏は、なるほど毒舌家?に見えるけど
高度なジョークかも
移民反対ちゅうけれど~彼の美人奥様も移民よ
万里の長城建設費=メキシコだってさ
 <費用=メキシコ>
    って言った時点で
メキシコが支払わねば無い
 アメリカ人はピンときて、すぐ笑ったと思うよ


アメリカはアメリカの繁栄を望む
当たり前のことをトランプ氏が言ってる
<アジアから手を引く>大歓迎だ


で、よ!
アメリカ軍に縋ってるのは誰よ?


日本国民は知っている


”明治維新”演出の裏役ボス
  世界”武器商人”世界金融”
   日本に巣食う妖怪変化・魑魅魍魎ども
    売国親米高級官僚=シロアリ集団


もう、いい加減!目を覚まそうよ


自衛隊は憲法違反だ
国民に害をなした自衛官は、起訴!
解体して、世界の災害救助隊にしようよ


軍隊は永久に持たず
国民に、その覚悟を促せ✊








オバマに期待した分、反動が大きい
 あれほど<WE can do>
  繰り返したオバマ演説を
    日本で聞いていましたよ
<イラクから撤退する>公約は、就任とともに破棄された


朝暗い7時から、
 政府の官僚自身が働き出すアメリカ


日本、見習え!
 ってか~いつ眠るんだろ?
運転しながらハンバーガー食ってるぜ


アメリカ人には”FOOD 4”てふ大型食品店あり
分かる?4=FOR 
 ダジャレなの (大真面目でね


アメリカ国民と手をつなごう(^^♪



私がトランプの「米軍撤退」発言を歓迎する理由

http://天木直人.com/2016/04/05/post-4269/

☝より引用👇(文字強調レイアウト=管理人)

ブログランキングに参加しております。
 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ



発売中の週刊朝日最新号(4月15日号)に、
沖縄基地問題も吹っ飛ぶ!?
 トランプ氏『米軍撤退』発言の波紋
という見出しの
注目すべき記事を見つけたので、
私の考えとともに紹介したい。

 その記事は、まず、
私と同じ考えを発信し続ける
孫崎享氏の次のコメントを紹介している。

 「在日米軍は日本の防衛のためというより、
米国の世界戦略のために駐留している・・・
『どうぞ撤退してください』と言えば、
本当に困るのは米国側です」と。

 その通りだ。

 しかし、
だからこそ、
そう言っただけでは、米国は決して撤退しない。

 私が注目したのは、
その後に紹介されていた猿田佐世氏の次の言葉だ。

 いうまでもなく猿田佐世氏とは、
辺野古建設阻止に向けて対米ロビー活動の重要性を訴え、
みずからも「新外交イニシアティブ」という組織をつくって
活動をしている国際弁護士である。

 その猿田氏が次のように語っている。

 「米国の対日外交の主導権は
ワシントンのごく少数の『知日派』が握っている。
彼らの基本方針は日米同盟の重視と在日米軍の維持。
その状況下でトランプ氏が大統領になっても、
トランプ氏にとってこの問題(日米同盟、在日米軍)の
優先順位が高くないため、
現在の知日派が日米外交に影響し続ける可能性が高い。

また、軍の意向が
強く反映される議会を通すのも困難です。
(トランプ大統領が)強権を発動しても
 大きな政策変更をするとは考えづらい」

 まさしくその通りである。

 ここまで言い当てる猿田氏の慧眼に敬意を表したい。

 しかし、それでも私は
トランプ発言
大歓迎する。

 それはトランプ発言が
  米国民を動かす可能性があるからだ。

 そして、たとえトランプ氏が大統領になれなくても、
すでにトランプ氏は
 パンドラの箱空けてしまった

 翁長知事の沖縄は、
いまこそ米政府や米議会相手のロビー活動ではなく、
米国民相手に声をあげる時だ。

 在日米軍に反発する沖縄県民の
    強い意思を米国民に訴えるのだ。

 そして、対米従属に反対する日本国民は
それに呼応し、日本に
在日米軍
  不要だと声をあげるのだ。

 ナイーブな米国民は、
  そんなに嫌われているのなら撤退しろ、
と言い出すに違いない。

 米政府、議会を動かすのは
ジャパンハンドラーズと呼ばれる
一握りの「知日派」ではない。

  米政府、議会を
 動かすのは
米国民だ

 そして米国民は、もはや
米国政府がコントロールできる状況
ではなくなりつつある

 それを教えてくれたのがトランプ候補だ。

 私がトランプ現象を歓迎する理由がそこにある(了)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokeihiki)
2016-04-08 08:56:00
SUMさま
我々は、今、歴史の変換期に立ち会っていますよ!
ずっと後で、あの時頑張って生きてよかったと
思える生き方をしたいものでありますう
返信する

コメントを投稿