言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

隠される川内原発事故。みんな事件屋みたいにモリカケに目を奪われている間に。大事だけどこっちにも気づいて。

2018-03-16 23:52:23 | 言いたいことは何だ
イメージ

http://johosokuhou.com/wordpress/wp-content/uploads/2018/03/s_ice_screenshot_20180312-232614.jpeg*川内原発
川内原発で放射性物質が漏えいしている事が分かりました。九州電力によると、3月12日に燃料集合体1体から放射性物質が漏れ出ていたとのことです。
この放射性物質による外部環境や作業員に影響はないと発表されています。

川内原発ではしばらく前から放射性ヨウ素の濃度が上昇しており、燃料集合体の中にある核燃料棒を覆う管に穴が開いているのが確認されました。

詳しい調査結果は後に報告する予定で、九州電力は「定期検査の実施にあたっては、引き続き、安全確保を最優先に、検査や作業を一つひとつ丁寧に進め、今後の安全・安定運転に万全を期してまいります」とコメントしています。
 
九州電力 川内原子力発電所1号機の第23回定期検査の状況をお知らせします
http://www.kyuden.co.jp/press_180312-1.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿