言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

踊る阿呆に見る阿呆 市長の許可なしに踊るな!徳島市長が中止を命じた阿波おどり「総踊り」を13日夜に決行へ 「踊る阿呆は政治権力に屈しない」と協会理事長〈dot.〉

2018-08-14 14:35:19 | 言いたいことは何だ
昨日ツィッターで一糸乱れぬ見事な阿波踊りが流れてきました。

ニュースになっているようで、どういうことかと見ると
ここも同じ構図  また自民党絡み。。。


徳島市長が中止を命じた阿波おどり「総踊り」を13日夜に決行へ 「踊る阿呆は政治権力に屈しない」と協会理事長〈dot.〉


一部抜粋で

徳島市で12日に開幕した「阿波おどり」は、波乱の幕開けとなった。

【遠藤市長が開幕直前の8月10日に阿波おどり振興協会へ出した“恫喝文書”はこちら】


 だが遠藤市長は、「有名連が分散して踊れば、南内町演舞場以外のチケットも売れるはず。だから総おどりは中止する」との方針を打ち出た。しかし、阿波おどり振興協会の山田実理事長らはこれに強く反発し、こんな爆弾発言が飛び出した。

「遠藤市長は、われわれとの話し合いにすら応じない。強権的な手法で中止を断行した。そんな市長を政治的な思惑で後押ししているのが、地元の徳島新聞と自民党有力国会議員。この問題の背後には阿波踊りの利権がある。このままでは引き下がれない。13日午後10時にわれわれの手で『総踊り』を復活させる」(同協会幹部)





「はっきり言うて、ブチ切れました。情報の出所も示さずに、ウワサ程度に聞いたからと公印まで押した文書をいきなり送り付けてくる。権力を笠に着るやり方ですよ。阿波踊りは日本の皆様がご存知の通り、踊る阿呆に見る阿呆が根本にあります。自由を謳歌できる、そういうお祭りなのです。この文書は、遠藤市長の許可なしに踊るなという警告、脅しです。ずっとわれわれはいじめられてきた。それでも耐えてきましたが、もう我慢も限界です」

 そして阿波おどり振興協会は急きょ、対応を協議。13日夜10時に「総踊り」を挙行することを決めたという。山田理事長は決意をこう語った。





イメージ


ふくめん秘書‏ @Fukumen_Ryman 19時間19時間
① 阿波踊りの収益は徳島新聞がほぼ総取り。協会は赤字
 ② 市が協会に赤字補填(事実上市→徳島新聞へ資金横流し)
 ③ 協会、上記をメディアにリーク
④ 市、協会潰しを開始。今年度の総踊り中止も宣告
 ⑤ 協会、総踊りを本日22時に決行することを宣言

ドラマの最終回かな?



TQCMK‏ @tqcikari 8月13日
"阿波踊りは日本の皆様がご存知の通り、踊る阿呆に見る阿呆が根本にあります。自由を謳歌できる、そういうお祭りなのです。

この文書は、遠藤市長の許可なしに、踊るなという警告、脅しです。


"ヤバい、クソカッコいい。


Hiromi1961‏ @Hiromi19611 17時間17時間前
もう少ししたら 10時阿波踊りの総踊りを待ってます徳島新聞が利権を独り占めにしたくて、わざと赤字になるようにしてるのは、わかってますよ。

市長と徳島新聞が仲良しこよしですね。祭りは庶民のものです。
もう一度、言いましょか?祭りは庶民のものです。行政のものではありません。




人が呼べるモノには利権がからみ 何故か新聞社と自民党の名が…

どこもかしこもどろどろ 利権絡みの自民党



最新の画像もっと見る

コメントを投稿