言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

【IWJ再配信・共謀罪】12月18日(水)20時からCh1▼&▼旭川平和委員会▼川崎▼「安倍政権いらない」「秘密保護法反対」立命館大学の学生が急きょ呼びかけ「ドサクサにまぎれて何やってんだデモ」京都

2013-12-19 04:51:42 | 言いたいことは何だ
 
学生が 起ち上がった
感動が はらわたを突き抜ける
 
 
 
 
RT @iwakami_staff:
【IWJ再配信・共謀罪】
12月18日(水)20時からCh1では、
2013年6月4日に行われた
「共謀罪創設反対を求める院内学習会」を配信します。
Ch1→( #iwakamiyasumi live at http://t.co/t0iapkXC
 
 
 

【2013年12月23日】いま「秘密保護法」を考え話しあう集い 弁護士の畑地雅之さんと北海道新聞記者の楢木野寛さんがお話します




http://www.asahikawa-nishi9.org/?p=645
↑より引用 画像拝借
 
秘密保護法が成立してしまいましたが、施行にはまだ1年あります。

施行させない運動とともに、仮に施行された場合に市民生活にどのような影響があるのかなどを弁護士の畑地さんのお話から学びます。

また、北海道新聞の記者で、
1941年の生活図画事件等、
秘密保護法にかかわる取材をつづけてきた
楢木野さんにお話をうかがいます。

●と き 12月23日(月・祝) 13時30分から15時30分
●ところ ときわ市民ホール(旭川市5条4丁目)101
●資料代 300円(平和委員会の会員は無料)
●主 催 旭川平和委員会

 
イメージ 1
(引用終)
 
 
 
【神奈川】「特定秘密保護法」何が問題なの・・?
勉強会(川崎市)
 http://t.co/wX1jWAhGzn
日時:12月21日(土)18時半〜20時半
場所:高津市民館第5会議室
講師:武井由起子弁護士
       (明日の自由を守る若手弁護士の会)
      資料代:500円(大学生以下300円)
 
 
 
 
 
  
2013年12月17日 13:22

秘密保護法、高校授業料無償化撤廃成立 安倍政権抗議デモhttp://www.kyoto-minpo.net/images/design/new_mark.gif



http://www.kyoto-minpo.net/archives/2013/12/17/post_9846.php
↑より引用↓ 画像拝借
 
イメージ 2
 
 
秘密保護法の強行採決が歴史的な批判を受け注目される中、
安倍政権の同法成立や
その裏で採択された高校授業料無償化撤廃や
武器輸出三原則の見直し、
生活保護制度の「水際作戦」の合法化、
原発ゼロ方針の撤回など
 
さまざまな政策に抗議する
「ドサクサにまぎれて何やってんだデモ」が
 
14日、京都市内で開催されました。
 
 
 立命館大学の学生が急きょ呼びかけたもので、
3日前からの呼びかけにも関わらず市民50人が集まりました。
 
京都市役所(中京区)から円山公園(東山区)まで行進し、
参加者らは
「秘密保護法反対」
「安倍政権いらない」
などとアピールしました。
 
 主催者の1人の立命館大学の2回生は
 
「安倍政権が秘密保護法を強行採決したことが話題になっているが
その裏で通された悪法は全然報道されていない、
いろんな人が知って考えるきっかけになってほしい」
 
「被災地支援にも何度もいってきて、
まだ福島原発の事故もぜんぜん収束してないのに、
その現実を見ずに輸出までしようとしているのは許せない」
 
と語りました。
 
 また、年末にかけて、
安倍政権の暴走に抗するデモや
学習会への参加が呼びかけられました。
 
(引用終)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿