言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

福島の青い空(366)俺だけが悪じゃないよと安倍がいい

2018-09-04 04:50:03 | 言いたいことは何だ
福島の青い空(366)
 
 
 
俺だけが悪じゃないよと安倍がいい
 
 
 
私は政治は昔から好きでなく、あまり関わり合いたくな
 
と思って人生を過ごしてきた。
 
選挙のたびに5割の人が棄権するがあの人たちの一員であ
 
る。
 
この世の中、選挙でよくなるわけがないと思っているし、
 
ましてや日本が北欧のようなシステムになる可能性はゼ
 
ロ%だと思っている。
 
 
20歳ごろこういう諦念を持ったが、今でも変わっていな

 
い。実はますます、そういう思いが募ってゆく。
 
1100兆円の借金では北欧のような社会は夢のまた夢で
 
す。
 
なんであんなに借金が膨らんだかわかりますか。金持ちを
 
優遇して税金をとらなかったからですよ。金持ちがよくな
 
って国全体が悪くなったんです。
 
富とは必ず偏在して社会全体を損なうってことは昔から決
 
まってんです。
 
アメリカのロックフェラーは2度も破産させられていま
 
す。財閥解体です。アメリカは富の偏在を嫌ったんです。
 
現在の日本の大企業の内部留保が400兆円だそうであ
 
る。
 
なんでそんなに金がたまったんだというと、若い人たちを
 
社会保険に入れなかったんで、その分が浮いたんですよ。
 
10年間でたまった社会保険が400兆円です。
 
今当時の若い人たちは非正規で50歳になっても結婚もで
 
きず、退職金も厚生年金もありません。歳ばっかり取って
 
生活は安定せず、先行きなんの展望もないんです。
 
死ぬだけです。
 
そういう人たちが安倍政権を支持しています。日本社会が
 
ガラガラポンしてひっくり返ってもらいたいんです。
 
安倍政権は必ず日本社会をひっくり返します。戦争に参加
 
するからです。
 
戦争に参加して繫栄した国はありません。どの国も借金も
 
返せないようなことになってきます。米国だってそうで
 
す。日本だって一度はなくなってしまった国です。
 
ドイツは2度なくなって反省し、3度目はもうしないと誓
 
いましたが、日本はまだ1回なんで、もう1回はつぶれて
 
もいいと思ってんです。いや安倍氏がです。
 
だから戦前と同じことをやってんです。
 
 
民主党政権になった時は世界が開けたような気分になり、
 
おおいに期待を抱いたものだが、アニハカランや、例によ
 
って権力闘争になり、国民は置き去りにされて、大震災を
 
迎えた。
 
私は菅首相は国家的危機を迎えたときの首相としてはよく
 
やったと思っている。
 
人はそう評価してませんが、あれが安倍政権ではたまった
 
もんでなかったでしょう。
 
自民党とは汚職するしか財源がない党なんです。自民党議
 
員は夜な夜な汚職の申請をしたり汚職の受付をしたりして
 
喜んでいるんです。政治を切り売りして、一部の者たちを
 
富ませているのが自公民政権です。介在する議員によって
 
違ってきますが、報酬の総額は6%です。
 
これは、宅地建物の手数料の金額です。別に8%だという
 
考え方もあります。
 
国や県の請負金額の積算基準があって、その中で利潤(も
 
うけ)の割合が決められています。それが8%です。
 
その儲けの中で政治家が介在するわけです。それ以上にな
 
ってくると、赤字になってしまうじゃないですか。
 
自民党はそんなことばっかしやってる党なんです。ウソだ
 
と思ってんでしょう。事実は小説よりも奇なりなんです。
 
民主党政権はあのときのために政権にあったとしか思えな
 
い。天の配剤であり、あのときが自公民政権だったならば
 
もっとひどいことになって、たぶん軍事政権ができていた
 
と思う。
 
国民は民主党政権を正当に評価せず、それは今でも変わっ
 
ていない。
 
野田政権のイメージが悪かった。あの人は柔道使いのよう
 
だが、脳みそは柔道では鍛えられなかった見本のような人
 
だった。
 
財務大臣の頃から変な人だなあという印象だった。震災復
 
興への無関心、政治音痴、高々とした志のなさ、まったく
 
のドジョウ政治家であった。
 
国会での質問で、
 
「安倍首相、おぼえておられますか?」とやった時は、す
 
ごいユーモア感覚だなあと感心したが、やはり人の上に立
 
つ人ではなかったという評価は妥当である。
 
震災以来劣勢の民主党の大勢を挽回できず、とうとう空中
 
分解させてしまって、民主党は今は存在しない。
 
自公民党に対抗する革新勢力は今では無きに等しい。
 
立憲民主党?あんなのはだめ!枝野は本物の革新です。
 
ある意味で共産党と同じです。
 
あんなのに天下とらせれば日本がなくなります。
 
本当に日本の国民のことを考えるならば、共産党は党名を
 
変えているし、枝野は民主党を割ったりしない。
 
旧民主党の名だたる政治家はみな孤立していて、なんの力
 
も発揮できていない。
 
みなそれで存在意義があったんである。自民1強といって
 
も野党がいなければ自民党も存在できません。大政翼賛会
 
になるからです。だから自民1強時代は破滅の序曲なんで
 
す。
 
だから財閥、自民党それ自体が1強を恐れて、野党を健全
 
に育てなければならないところ、だんだん自民党のように
 
なってきました。
 
連合のせいです。連合とは自民党のことです。連合の勢力
 
で革新に票を入れる人はほとんどいません。革新の選挙を
 
運動してるのに自分や家族の票は自民党に入れるんです。
 
お前はなんでそんなことが分かるんだ。
 
私にはわかるんです。
 
私は電労連に15年間いました。当時は電労連は民社党を
 
支持していました。電力会社の労働組合員が民社党など支
 
持するわけがありません。
 
みな家に帰ればプチブルジョアです。すべて自民党です。
 
現在、電労連、教職員組合、警察官、その他の公務員は社
 
会を構成する重要な一員です。
 
警察官、教職員の給料はふつうの公務員よりも3割も高い
 
ことがわかってますか。ほんとに3割高いんです。
 
自分の身分は社会によって守られています。そういう人た
 
ちが革新になど票を入れるわけがありません。
 
本音と建てまえが正反対なんです。
 
もっとわかりやすくいうと、学校の教師や警察官は友稼ぎ
 
で必ず外車を持っているんです。そういう色メガネでよく
 
見るといい。
 
二人合わせて年収1千万円以上ある人が革新など選ぶわけ
 
がありません。校長クラスになると年収は1千万円を越し
 
ます。
 
要するにエスタブリッシュメントというわけです。
 
エスタブリッシュメント=既得権階層、社会を構成している人たち、ブルジョアジーのこと
 
そういう人たちが自民党をえらび自民党はそれにこたえて
 
所得税を逓減させて、現在では税金が高いなど聞こえてき
 
ません。高額所得者は社会のあり方に満足しているわけで
 
す。
 
私は昭和40年ころまでの高額所得者の所得税を調べたこ
 
とがあります。所得の90%ぐらい所得税などの税金がと
 
られんです。
 
その後やっと70%ぐらいになりました。もちろん地方町
 
村税、社会保険税などもろもろを含んでいます。
 
現在は45%です。もちろん社会保険税、地方税などが加
 
わわります。以下は所得税のみの最高税額です。
 
最高税率の変遷は、以下のとおりである。
 


  • 1974年(昭和49年)   75.0%





  • 1984年(昭和59年)   70.0%





  • 1987年(昭和62年)   60.0%





  • 1989年(平成元年)   50.0%





  • 1999年(平成11年)   37.0%





  • 2007年(平成19年)   40.0% (課税標準1,800万円以上)





  • 2015年(平成27年)   45.0% (平成25年度の法改正によ




  • るもの



 
 
こういう高い税金が何をもたらしたかというと 、当時の
 
JDP世界第二の経済大国のなったわけです。所得が均衡化
 
するとはそういうことです。日本社会に富が還流したから
 
です。富が滞留したり、隠されたり、デフレになったりし
 
てる国は発展しません。富を隠すことは違法です。
 
日本社会は長年そのことに目をつぶってきたわけです。自
 
分だけが儲けたいからです。そのツケが今日本に帰ってき
 
ています。
 
富が還流しないと品物が売れません。拡大再生産の原理が
 
崩れるからです。すなわち資本主義が衰退するわけです。
 
こういう社会を作ってきたのは安倍さんでなく、自民党で
 
す。自民党が金持ちの手先だということはそういうことで
 
す。自民党が金持ちのちょうちん持ちをして、金持ちばか
 
りが得をして、しわ寄せがみな国民に来ているのが現状で
 
す。
 
金持ちからのわずかな献金がそういう結果になっていま
 
す。代議士たちは国家から給与を受けています。国民の税
 
金です。国民のために働こうとせず、金持ちのために働い
 
ています。
 
安倍さんが、
 
「おればっかりが悪いわけじゃねえ」といってるのは本当
 
す。
 
一番悪いのは自民党の体制そのもです。汚職体制だからで
 
す。
 
すべての法律は自民党代議士の調整の余地を残して成立し
 
ています。代議士たちが鉛筆をなめ合いながら法律を実施
 
していきます。さまざまな国家事業で代議士たちが動けば
 
つねに6%の口銭が動きます。
 
”俺だけが悪じゃないよと安倍がいい”
 
ということになります。安倍の悪はすでにシステム化し
 
て、数百の自民党代議士は今日も全国で悪事を働いている
 
わけです。
 
”自民党みんなドロだと安倍がいい”


汚職文明とはイデオロギーです。中国文明だからです。


毛沢東によって中国から汚職文明が放逐されてから日


本にきました。


もちろん韓国にも入っています。


日本には韓国から入りました。持ってきたのはあの岸


信介氏です。と司馬遼太郎氏が言っています。


つまり自民党政治の汚職の伝統は岸信介氏からでそれ


以前はありませんでした。


「この国のかたちNO6」に書いてあります。






非政治的人間の考察は以上です。
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿