言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

時には聖書の言葉も

2011-12-15 18:34:57 | 言いたいことは何だ
 週刊誌に載ってました『新約聖書』の一節。
 
「私たちはあらゆる面で苦しめられていますが、行き詰まりません。途方にくれますが、失望しません。虐げられますが、見捨てられません。打ち倒されますが、滅ばされません。」
 
 何か今の日本国民に当てはまる様な事ではないかと思います。
 苦しいときの神頼みではないにしても、常に心にとめておきたいものです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUM)
2011-12-15 19:42:00
故事・格言には「天は自ら助けるものを助ける。」という言葉もありますから。
「天に唾するものは必ず身に災いが降りかかる。」
返信する
Unknown (mimi)
2011-12-16 00:18:00
こんばんは
良い言葉ですね。
どんなときも絶望せずに、希望を見いだして歩みなさいと言われているのでしょうか。☆
返信する

コメントを投稿