言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

死に急ぐ日本🌋札幌・新人看護師“自殺“🌋公務災害申請➡女性教員、勤務中死亡

2017-02-04 04:19:38 | 言いたいことは何だ
オイラの坦任教師も
 生徒の家を一軒一軒回って指導していた
  子どもだけで留守番の同級生や
   片親や
    なかには両親とも失った戦災孤児もいた


教師は、人間を作る仕事に思う
労働時間だけで、割り出されない負担が大きい


良い国は、教育者の環境を整えるものだ


日本に国民政権樹立の暁には
 ぜひ、教師の待遇をよくしたいものだ


お亡くなりになった先生の、ご無念を思う(合掌)






<申請した夫で白山市議の俊哉さん(51)によると
、聡美さんは2014年度から同小に勤務し、
5クラスある1年生の学年主任を務めていた。


15年の夏以降、担任2人の産休などで
残業や自宅での仕事が重なり、
土日も学校に行くことがあった。


昨年1月20日、校内での
研究会中に倒れて意識不明となり、2月3日に死亡した。
死因はくも膜下出血だった。>
<>内👇より一部引用です
http://www.asahi.com/articles/ASK234RPTK23PJLB00B.html
女性教員、勤務中に倒れ死亡 夫が命日に公務災害申請




小中教諭の7割、週60時間超勤務 医師や製造業上回る








なぜ札幌の新人看護師は“自殺“したのか?
 -
「綾さんの時間外勤務の全記録には、
  働き始めてからの“過酷な状況“が残されています。
   看護師になって、わずか一か月後の
    2012年5月の時間外勤務は、91時間に及んでいます。」






口惜しいです!


死に急ぐ日本人▼後絶たぬ鉄道自殺▼(悔し)一日6人以上が▼若者死因トップ=自殺▼



イメージ


隠された真実:3万人どころじゃない!本当の自殺者数は18万人!?(takashi22)




要するに、老人は早く死ね!っていうこと?そうですか?厚労省さん!政府さん!政治家やお役人が高級店で、税金で、酒呑めなくなるもんね?金ないから?こんな感じですか?老人の素朴な嫌味!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿