言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

今年はこれで終わります。ありがとうございました。

2013-12-31 16:43:14 | 言いたいことは何だ
 外は雪ではなく雨。時折みぞれとなるがそれも止んだ。明日も穏やかな日になってほしいものだ。
 今年一年を振り返ると、本当に「あっ!」という間に過ぎてしまった。特にTPPや原発、消費増税と様々なことが目白押し。本当に考えるすきを与えない姑息な手を使って法案を通されてしまった年でもあった。もっともこうした手はいつも使っていたからな。気が付いた時は遅かったということだ。
 それにしても国民から信任を得れば何でもやってしまうのは、はたしてどうなのか。本当にそこまで託したのか。だいたいが「TPP反対。うそつかない。ブレない。」などと言っておきながら、やってることは・・・。ブレないだけをかたくなに守られても。
 そんなこんなの一年でしたが、多くに方々に様々記事の紹介や転載をさせていただいただき、勉強させていただきました事に感謝申し上げます。
 今年も残すところあとわずかですが、とりあえず今年の分はこれで終了させていただき、新年に向かいます。
 多くの方々の新しい年が豊かで幸多い年でありますよう祈念するものです。
 来年もよろしくお願い申し上げます。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿