言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

高精細の「8K」などはしなくていい。放送・通信を融合させた新サービスの投資も必要ない。それによって個人情報が筒抜けになる可能性大。

2014-09-05 19:09:53 | 言いたいことは何だ

受信料値下げ困難=放送センター建て替えで-籾井NHK会長



jiji.com記事
http://www.jiji.com/news/kiji_photos/0140722at49_t.jpg
インタビューに答えるNHKの籾井勝人会長=22日、東京都渋谷区
 NHKの籾井勝人会長は22日、時事通信とのインタビューで、次期経営計画(2015~17年度)期間中の受信料値下げについて「財政的には重い3年間であり、とても受信料値下げまではいかない」との見解を示した。老朽化が進む放送センター(東京都渋谷区)建て替えのための費用がかさむと見込んでいることを理由に挙げた。


「貧乏で泥棒も入らない」=軍隊ないバヌアツなどやゆ-NHK経営委員の百田氏発言

 籾井会長は「剰余金が出れば(受信料値下げ原資に)回していくが、私の時代には(値下げは)ないだろう」と述べた。
 NHKは25年の完成を目指し、放送センターの建て替えを計画している。建設費用は3400億円程度が見込まれている中、積立金は約1000億円にとどまっている。
 籾井会長は、受信料値下げが困難な理由として、20年の本放送開始に向けた高精細の「8K」の研究開発や、放送と通信を融合させた新サービスへの投資が必要になっている点も指摘した。 (2014/07/22-21:15) 2014/07/22-21:15



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琵琶)
2014-09-05 19:33:00
ますます不払い運動は広がるでしょう!
返信する
Unknown (SUM)
2014-09-05 19:39:00
役員報酬返上。高額と言われる職員給与の削減。最大は現会長の辞任。
返信する
Unknown (-)
2014-09-05 20:26:00
4k.8k買えないよ。独りよがり、受像機開発止めてくれ。
返信する

コメントを投稿