言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

黒板に残された、教師のメッセージ

2016-03-13 11:43:27 | 言いたいことは何だ
http://fundo.jp/wp-content/uploads/2016/03/Cc8eRVoUsAI1MLr.jpg出典:twitterこの画像は、とある中学校の卒業式の日に、先生が卒業生に向けて贈った最後の時間割です。普段は教科を書きいれる時間割の黒板を使って生徒にメッセージを送っています。この画像をTwitterユーザーの”叶恋.”さんがTwitterに投稿したところ、感動的だとものすごい反響を呼んでいるんです。▼こちらが”叶恋.”さんのツイート

こんなメッセージを書いてくれる先生って素敵。
・1時間後「最幸の卒業式にしよう」・2日後 「高校入試がんばれ!!」・3週間後「ここまでは中学生です」・4年後 「東京オリンピック!誰が出るかな?」・5年後 「成人式でまた会いましょう!」・宿題  「幸せになりなさい」


もし、自分が卒業生で、卒業式当日にこの黒板を見たら泣いてしまうでしょうね。この先生からのメッセージを見た沢山のTwitterユーザーの方達も沢山コメントを投稿されています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿