言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

チョッキさんと戯作者のコラボ、アベ総理の本音

2016-05-08 04:43:04 | 言いたいことは何だ

イメージ


安倍「熊本地震においては、激甚災害を速やかに認定いたしました」
被災者「だいぶ遅かったですね」
安倍「そえはですね、わ~くしの指示において、屋外に避難さえていゆ方々を一刻も早く屋内に避難させゆように、迅速に、わ~くしが出した指示をですね。屋内は危ないかあ、外に出たんだ。被災者の気持ちが分かってない、とか言うのであえば、ああそうかト。激甚災害に指定をすうほど差し迫ってないのだなト、だえだっておめますよ」
被災者「屋内に居て崩れたら恐ろしかけん外に居ったとですよ。現地の話ば聞かんですか?」
安倍「ですかあ、聞いてますよ。政府として、全力を挙げて、
……すゆことなく」
被災者「……なんですか?」
安倍「……すゆことなく」
秘書官「総理、『ちゅうちょ』です」
安倍「カナを振え。おまえクビだ」
被災者「とにかく、被災者の話ば聞いてくださいよ」
安倍「政府としては、ですね。チュウチョすうことなく、ヒシャイチ復興のために……さず、……まず」
被災者「なんですか?」
別の秘書官「総理『おくさず、ひるまず』です」
安倍「おまえもクビだ」
被災者「被災者の立場に立ってくれんですか。陣頭指揮する気なら、ゴールデンウイークに夫婦で外国旅行しとる場合ですか?」
安倍「私の場合は外遊です」
別の秘書官「外で遊ぶと書きます」
安倍「おまえもクビだ! ヒシャイチ復興のために、おくさず、ひゆまず、ヒシャイサの立場に立って全力でとい組みますよ!」
被災者「ほんならまず何から手を付けてくれますか?」
安倍「まずは」
被災者「まずは?」
安倍「熊本城を直します」

♪臆さず怯まず
躊躇せずとは
読めまい書けまい
この男♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿