WBC(ワールドベースボールクラシック)侍ジャパン応援ナビ!

WBC(ワールドベースボールクラシック)の侍ジャパンを応援しよう!当ブログでは、WBCの情報を詳しく掲載しています。

今村投手のシュートを東尾WBC投手総合コーチが絶賛!

2013-02-17 13:13:49 | wbc合同合宿
WBC代表合宿の2日目、最年少の今村投手がブルペンで阿部キャプテン相手に投球練習を行いました。

今村投手はストレートを30球投げた後、ピッチング練習を見ていた東尾WBC投手総合コーチからシュートを見せてほしいと要望され、シュートを披露。



山本監督、東尾コーチの前で右打者の内角を抉るかのような鋭い曲りのシュートを14球連続で阿部捕手のミット目がけて投げ込みました。










今村投手本人は「シュートのコントロールは良かったですが、ストレートの制球はイマイチでした」とコメントしていましたが、WBC首脳陣からの評価は高かったですね^^




特に東尾コーチは現役時代にシュートの使い手として西武で大活躍した投手だったので、その東尾コーチからシュートを認められたということは相当のキレがあったのではないでしょうか?



WBCではリリーフピッチャーの人数が足りていないので、今村投手がそこに割り込む可能性は高くなりそうですね^^




(今村投手のピッチングを見つめるWBC首脳陣)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿