WBC(ワールドベースボールクラシック)侍ジャパン応援ナビ!

WBC(ワールドベースボールクラシック)の侍ジャパンを応援しよう!当ブログでは、WBCの情報を詳しく掲載しています。

【WBC・2次ラウンド】日本代表が再びオランダ代表を倒して1位通過

2013-03-13 00:45:28 | WBC2次ラウンド
3月12日、WBC・2次ラウンドで日本代表とオランダ代表が再び激突しました。

キューバがてっきり勝ち上がってくるのかと思っていましたが、オランダでしたね^^;





試合は2回に日本代表打線が爆発して、一気に8点を取りました。

主将の阿部捕手はなんと1イニング2ホームランという記録も作っちゃいましたね!











このまま日本のペースで試合が進んでこの前の試合のように7回コールド勝ちを収めると思って観戦していたのですが、
オランダ代表も維持を見せて徐々に得点差を縮めていきます。

日本代表の中継ぎ投手の森福投手と山口投手が
今一つの状態で気づけば2点差までに追い詰められました(汗






しかし、8回に日本代表打線がランナーを貯めて、
今まで不振が続いていた長野選手が2点タイムリーツーベースで得点差を広げました^^







今回のオランダ戦は打線が上手く機能したのが収穫でしたね!

特に長野選手の復調と阿部捕手に待望のホームランが飛び出したのがよかったです。










一方、中継ぎ投手陣に不安が残りました。

残りあと2戦で必ず中継ぎ投手の力が必要になる緊迫した場面が出てきます。

準決勝までの間にコンディションを整えて、最高の状態に仕上げてほしいと思います^^

がんばれ!侍ジャパン!!









【WBC・2次ラウンド】侍ジャパン打線が爆発!オランダ代表に大勝

2013-03-11 00:43:12 | WBC2次ラウンド
3月10日、東京ドームでWBC・2次ラウンドの日本-オランダの試合が行われました。

結果をご存じのとおり、16-4という大差で7回コールドゲームで勝ちました^^


今まで湿りっぱなしの侍ジャパンの打線が大爆発です。

初回にいきなり、鳥谷選手が先頭打者ホームランで先制すると、
毎回得点で7回までに16点もの得点を取りました(驚)









ホームランも6本も飛び出した試合でしたね~

今までは僅差の息詰まる接戦ばかりの試合だったので観ている方も疲れましたが、
今日はゆっくりと安心して試合を観戦できました^^

特に先発全員安打で打線も活発に機能したのが最大の収穫かもしれませんね!








投手陣の方では先発の前田投手が安定感抜群のピッチングを披露してくれました。

強打者揃いのオランダ打線を完全に抑え込みました。

主砲のバレンティン選手も前田投手のピッチングに手も足も出ない状況でした^^








オランダ戦の勝利でアメリカ行きの切符を手に入れました。

後は1位通過か2位通過を決める一戦だけです。








【WBC・2次ラウンド】侍ジャパンが死闘を制して台湾に勝利!

2013-03-09 01:26:26 | WBC2次ラウンド
3月9日、WBC・2次ラウンドが開幕しました!

侍ジャパンは台湾代表との試合になりました。

先発は投手陣の中でも一番調子の良かった能見投手でした。




初回・二回はキレのあるボールで台湾打線を上手く料理していましたが、
三回に二死満塁から四球を出して得点を許してしまいました・・・。











その後にも追加点を許して0-2となり、台湾ペースで試合が進んでいきました。




やはり、最大の見せ場は侍ジャパンの九回の攻撃ですね!

鳥谷選手が四球で一塁に歩いて井端選手の打席の際に、一球目に盗塁を成功!




ツーアウトになった時点で負けを覚悟していただけにこの盗塁が効きました^^

その後、井端選手がしぶとくセンター前ヒットで同点に追いつきました。



さすが、井端選手!

ここぞという時には頼りになるプレイヤーです。







延長戦に中田選手が犠牲フライでリードを奪い、
最後は杉内投手が台湾打線を抑えてなんとか勝利を抑えました。




気が付けば、時刻は0時前・・・

本当に死闘でしたね・・・・^^;


侍ジャパンの皆さん、本当にお疲れ様でした~





<台湾戦のスターティングメンバー>



1)角中(指)
2)井端(二)
3)内川(右)
4)阿部(捕)
5)糸井(中)
6)坂本(遊)
7)中田(左)
8)稲葉(一)
9)鳥谷(三)
P)能見