WBC(ワールドベースボールクラシック)侍ジャパン応援ナビ!

WBC(ワールドベースボールクラシック)の侍ジャパンを応援しよう!当ブログでは、WBCの情報を詳しく掲載しています。

【WBC・2次ラウンド】日本代表が再びオランダ代表を倒して1位通過

2013-03-13 00:45:28 | WBC2次ラウンド
3月12日、WBC・2次ラウンドで日本代表とオランダ代表が再び激突しました。

キューバがてっきり勝ち上がってくるのかと思っていましたが、オランダでしたね^^;





試合は2回に日本代表打線が爆発して、一気に8点を取りました。

主将の阿部捕手はなんと1イニング2ホームランという記録も作っちゃいましたね!











このまま日本のペースで試合が進んでこの前の試合のように7回コールド勝ちを収めると思って観戦していたのですが、
オランダ代表も維持を見せて徐々に得点差を縮めていきます。

日本代表の中継ぎ投手の森福投手と山口投手が
今一つの状態で気づけば2点差までに追い詰められました(汗






しかし、8回に日本代表打線がランナーを貯めて、
今まで不振が続いていた長野選手が2点タイムリーツーベースで得点差を広げました^^







今回のオランダ戦は打線が上手く機能したのが収穫でしたね!

特に長野選手の復調と阿部捕手に待望のホームランが飛び出したのがよかったです。










一方、中継ぎ投手陣に不安が残りました。

残りあと2戦で必ず中継ぎ投手の力が必要になる緊迫した場面が出てきます。

準決勝までの間にコンディションを整えて、最高の状態に仕上げてほしいと思います^^

がんばれ!侍ジャパン!!










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-02 11:56:52
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(〓ー〓) フフ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-09 01:06:56
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(*"ー"*)フフッ♪せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。・・。)ポッ

返信する

コメントを投稿