アキシル 運営ブログ

訪問看護事業からDX化
空き情報検索サイト「アキシル」を公開し
訪問看護運営とITベンチャーとして発信していきます。

コロナ

2022-08-30 16:55:56 | 日記
仙台市太白区の株式会社わざケア代表取締役 訪問看護ステーションわざケア作業療法士の渡部達也です。

未だ毎日毎日コロナの感染者数が増えた~減った~と報道しています。

例えばコロナではなく
「本日、胃がんと診断された方は○○人、肺がんと診断された方は○○人、大腸がんと診断された方は○○人。
また、亡くなった方は昨日より△人増えて、□□人。
それではがんで闘病されている方のお話しを聞いてみましょう・・・・」
と毎日毎日がんのニュースを流したとしたら?
おそらく気分がすごく滅入ると思います。

弱毒化していても2類相当の扱いだから毎日報道しているのでしょうが、それにしても他の病気のことはたいして報道することもなく、コロナだけ毎日毎日報道するのは変だと思います。

あと、コロナは普通の風邪として扱うべきと主張する専門家とコロナは危険だと主張する専門家同士で議論する番組でもやればいいのにと思います。
普通の風邪と扱った方が良いと主張する専門家があんまりテレビに出てないのも、テレビは「コロナが重い病気であった方が都合が良いと思っているのでは?」と勘ぐってしまいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の第2回事業再構築チャレ... | トップ | 稲盛和夫さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事