ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

どんどん作ろうプラモデル!おじさん艦隊発進!!

フィルム発見

2020年04月27日 | 時々通信

部屋を掃除していると出てきました古いモノクロネガフィルム。

フィルムなんてもう死語に近いものがありますが、アナログって若い人は感じられないかも知れないと思うけど、「物」として残っているのでデジタルデータに比べると圧倒的に安心感があります。

スキャナーでネガからデジタルデータに変換!時を越えて写真として日の目を見ました。

40年ほど前のネガにあったのは「零戦32型」のジオラマ。

こんなの作ってたんだ・・・と全く記憶なし。

今のように材料などが豊富でない頃のほうが、色々考えて楽しんでいたんだな、と思います。

おぼろげながら写真をながめていると、土台は石膏で絵具で塗ったかな、芝っぽい草は、青のりを使ったような・・・機体よりも台座の方に目が行ってしまいます。

おおざっぱにジオラマを戦時風に仕上げてみました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿