渡る鬼

「渡る世間は鬼ばかり」のあらすじと感想を書きます。
ネタばれがありますので、ご注意を。

佐枝が不倫!!(第10シリーズ 第4回)

2010年11月21日 19時55分05秒 | 「渡鬼」第10(最終)シリーズ
小島家には邦子が戻って来ていた。
朝寝坊している邦子を批判する眞。
久子が訪れ、洗濯代行業の会社が倒産だと、
また、騒動の種を持ち込む。

岡倉へ長子たちが引越してきた。
英作の仕事の事や長子が岡倉を継ぐこと、
色々動きがありそう。

弥生が保育園に働きに出る事になり、今後の家事を
どうするか話し合い。佐枝と半分ずつしようと話し合い。
そういえば、良は植木屋を続けているんだっけ?
特にその話は出ないので、良が家事やればいいのではと思う(笑)

常子と英作がマンションで話す。今まで、これからの生活。

岡倉での大吉と長子の会話。上記、英作親子の会話と比べる為か。
それぞれ親子の思う所、こういう比較が増えれば面白いかも。


、、、佐枝と院長とのマンション(?)での会話。
ダブル不倫だった。衝撃。
武志と別れて、院長と結婚する気でいた佐枝。
そんなつもりもなく遊びだった院長。
見事に捨てられた。、、、ドロドロ展開かと思ったけど、
不倫は完結?

野田家。
帰ってきた佐枝は、残業が出来ないから辞める事になったと嘘をつく。
そうとは知らない弥生たちは、家の仕事を辞めてくれたとホッとする。

小島家。
仕事が終わった勇に、邦子が商売したいから協力してくれと頼む。
拒む勇。



今週は、なんと言っても佐枝の不倫でしょう。
衝撃でしたが、あっさり捨てられて、この話は終わりって
ことも考えられる。衝撃的な展開で驚くが、この話これだけで
終わり?って驚く事も多い。それが「渡鬼」。

コメントを投稿