わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

りんごケーキを作ったの

2014-06-22 00:27:27 | スイーツ
2014年2月15日のこと。

昔、ケーキ作りに凝ってたことがあって…

パウンドケーキ、カステラ、シュークリーム、マドレーヌなどなど、作ってたことがありました。

で、熱しやすく冷めやすい性格の私は、冷めてしまうとまったくやらなくなっちゃうので、ケーキ作りから引退してました。

いただいたりんごが古くなってきたので、そういえば…と思い出し、リンゴケーキを作ってみました。



りんごだけでなく、胡桃も入れてみました。

自画自賛だけど美味しかった


ケーキ作りって、心に余裕がないとできない。

退職したら、思い出していろいろ作ってみよう




blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
         にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満留賀のカツ煮定食 | トップ | ミュージカル フル・モンティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事