わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

ふたたびエキストラ

2010-08-03 23:49:12 | 日記
昨日【まほろ駅前多田便利軒】のエキストラにまたまた参加しました。

多田を演じる瑛太が、街中を走るシーンの撮影で、今回も通行人。

19時集合で待機場所へ移動して、待つこと3時間。

前回一緒だった、男性2人とも再会しました。

近くに座った女性3人と一緒に楽しくおしゃべりして待っていました。

まほろ市民なので、けっこう近所に住んでいたり、子どもが同じ学校行っていたりと、世間て広いようで狭いのねって感じで、話が弾んでいました。

女性3人は、それぞれ、観光協会の職員、看護士、学童保育の指導員と職業を明かしていましたが、私はちょっと差しさわりがあるので言えませんでした。

座っていた場所でA班,B班に振り分けられて、A班さんたちが先に現場へ行きました。

私たちはB班。

待っている間、2階にあるトイレに行ったのですが、私がトイレに入っている時に、瑛太が控え室から出てきて、思わず「今日は、よろしくお願いします」と声をかけたら「お願いします」と答えてくれたそうです。
3人とも瑛太のファンだそうで、大変感激してました

あと、現場から戻ってきた瑛太が、私たちの控え室に顔をだしてくれました。
たぶん、単純に誰かいるのかな?って感じで覗いたんだと思います。
「こんばんは」と言ったら、「こんばんは」と返事してくれました。

ようやく、A班が戻ってきて、A班の人たちは、別人になるためにお着替え。
A・B班一緒に、現場へ出かけました。
出口のところで、再び瑛太に遭遇。
挨拶すると、ちゃんと挨拶してくれました。

瑛太って、すご~くいい人

行天を探して、歩道を走る多田(瑛太)のシーン。

不自然にならないように助監督が、あなたはここ、あなた方はここって歩く場所やたむろする場所を指定して、リハーサル2回。
リハーサルの時は、助監督自らが走っておりました

さて、本番

1回でOKのはずだったのですが、もう一度撮ることに。

再び走ってくる瑛太に追い越される私。

さてさて、本編ではどうなっているのでしょうか?

ますます楽しみになってきました

今回も黄色の多田便利軒のタオルをいただきました。
噂によると、青などの別な色のものもあるそうな…

ただ、前回一緒だった男性の1人は、娘さんと奥さんがそれぞれ2回エキストラをやったので、黄色のタオルがすでに5枚あると言ってました。
ただの噂なのかな?





blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
日記@BlogRanking人気ブログランキングへ
blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
         にほんブログ村









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく食べたよ、かき氷 | トップ | ファウストの悲劇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事