わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

愛と悲しみのシャーロック・ホームズ

2021-07-02 17:47:21 | 観劇

愛と悲しみのシャーロック・ホームズ
2019年9月14日 世田谷パブリックシアター 1階N列28番

作・演出:三谷幸喜
出演:柿澤勇人、佐藤二朗、広瀬アリス、八木亜希子、横田栄司、はいだしょうこ、迫田孝也

シャーロック・ホームズだって、最初から名探偵だったわけじゃない…

まだ20代のシャーロック。
ワトソン博士とも同居を始めたばかり。

兄への劣等感、家族に対する思い。
悩み多いシャーロック。

謎解きだけでなく、人間関係の悲喜こもごももあり、面白いだけでない、何かが心に残りました。

コナン・ドイルの原作のエピソードもいくつか使われていたみたいで、シャーロキアンにはたまらないものだったと思います。
そういうことを知らなくても、全然楽しめる作品でした。


ロビーに写真が飾ってありました。


また開演時間を間違えるというドジをしてしまいました。
周りの皆様、申し訳ありませんでした。



blogランキングに参加してます。よろしければクリックをお願いします。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビストロ シェ リキ(Bistr... | トップ | だるま屋でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事