わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

新ハムレット~太宰治、シェイクスピアを乗っとる!?~

2023-09-20 15:12:30 | 観劇

新ハムレット~太宰治、シェイクスピアを乗っとる!?~
2023年6月14日 PARCO劇場 G列18番

作:太宰治
上演台本・演出:五戸真理枝
出演:木村達成、島崎遥香、加藤諒、駒井健介、池田成志、松下由樹、平田満

太宰治が初めて書き下ろした、シェイクスピアのハムレットを基にした戯曲形式の長編小説。
太宰治…、全く読んだことありません。

シェイクスピアのハムレットを基に書いてあるけれど…
太宰治のフィルターがかかっているので、微妙に違いました。

ハムレットに太宰治が重なって見えました。
日本人の心情に近いものを感じるました。

ハムレットがピンクのジャージ姿だったのも新鮮でした。


blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェムジでコーヒーゼリー... | トップ | ドルチェカサリンゴのマジェンタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事