わたこ&コジコ

アンジャッシュさんを応援する一主婦の、アンジャッシュ・ライフの思い出綴りです。

『白黒アンジャッシュ』と『恋愛戯曲』

2006-10-09 17:34:37 | アンジャッシュ関連雑記
書いておきたいことがいっぱいいっぱいあるのに、書いてる時間が全然ゼンゼン無い、今日この頃・・・ 

昨日と今日は久しぶりの連休なのですが、息子が風邪で熱を出し、お家に缶詰です。その風邪のひき始めはおととい、なんと白黒アンジャッシュ11月分収録・一本目の最中に訪れたのでした

うちの娘と息子は、hoshidek家のお嬢たまとご一緒に、後列ひな壇で観覧させて頂いておりました。一本目の収録がハイテンションで終わり、後ろの子供達の安否を確認しようと振り返ると、娘とhoshidek姫が、私に向かってなにやらアピールしている・・・最初はなんだかわからなくて笑顔で手を振り返してしまったバカ母わたコジ それを見て娘が、額に手を当て兄貴を指差す・・・「お兄ィ!さてはお熱だねっ

友人達への挨拶もそこそこに、ソッコーで千葉テレビAスタジオを後にしたのでした 心配して声を掛けて下さったスタッフさんたち、誠にありがとうございました そして申し訳ありませんでした 


おでこを触った感じだと37度くらいだったのですが、寒気とだるさと喉の痛みの3点セットは、急激に熱が上昇する場合があり、息子は特に要注意な子なのです。

車の中で「母さんホントごめん」とか「次の収録遅らせちゃって悪かった」とかしきりに言っていた息子 母さんこそごめんよ~ 収録直前、「乾燥して喉が痛くなっちゃった」って言った時点で、大事をとって連れて帰るべきだったのよ・・・ と、後悔しきり 

私なりに車をブッ飛ばして(60km以上出せないけど)、ドキドキしながら家に辿り着きすぐさま検温→37度ちょうど。ビンゴ。母の手のひら検温に狂い無し。そのくらいよく熱を出すお子様だということですわ


そんなわけで、おとといの白黒収録は一本目しか観られなかったのです こっから先はちょいネタバレです。




白黒アンジャッシュ、吉岡美穂ちゃん以来の、『お椅子ご用意』のゲスト様 なんとビックリ 千葉ロッテマリーンズの若きMVP選手今江敏晃三塁手~~ 

ええそりゃあもう、渡部さんの嬉しそうなご様子、ハンパじゃなかったですわ 

今江選手はイメージどおり、気さくで明るくて謙虚で、笑顔の素敵な『チタンネックレス王子』でした 

ブログの話題が出たので、昨日早朝今江選手のブログを覗いてみたら 早速白黒アンジャッシュ収録のお話を書いて下さってありました 放送時間やネット局のことまで、しっかりと しかも!携帯で撮ったアンジャッシュさんとのスリーショットをブログに載せようと、2時間も頑張って下さったなんて・・・ 真面目で純粋な方なんですね 

早くもコメントが10個ほど書き込まれていたので、何気なく見てみました。そしたらなんと 渡部さん自らコメントを投稿されているじゃありませんか あの文章の感じ、『なりすまし』じゃありませんよ まさしく渡部さんによるものだと思いました 

児嶋さんはノートパソコンを欲しがってるってことは、今は持ってないんでしょうかね?そんなわけで児嶋さんからのコメントは無いものと思われます (イイ車買っちゃったからね~


先週の放送をもって、アシスタントのあこちゃん・夏芽ちゃんが番組を卒業(休業?)しちゃった白黒アンジャッシュ 番組の華は、泣き顔も可愛かったです 悲しかったけど、ネット局が増え、スポンサーがついてくれたら、「白黒に帰れる日も近いかも」なんてあこちゃんブログに書いてくれてました 本当、そんな日が早く来て欲しいな 

いろいろありますが、『白黒アンジャッシュ』めでたく3年目に突入しまして、明日のオンエアからオープニングも新しくなります 収録で一足お先に観る事が出来たのですが、なかなか見ごたえありましたよ 


話変わって、今月末発売予定の『恋愛戯曲』DVD 
先週、副音声の録りがあったと、大和田美帆ちゃんのブログに書いてありましたね 前日・後日のどちらにも、渡部さんについて記述があり、嬉しくなります 「本当のお兄ちゃんみたい」って美帆ちゃんに言われてる渡部さん DVDの副音声で、垣間見る(聴く)事が出来るのかな・・・ やばい、本編より先に副音声の方観ちゃうかも とにかくとてもとても楽しみです  

楽しい事を考えて、気分をポジティブに持っていきたいところですが・・・まだ微熱がある息子・・・明日は学校へ行けるかなぁ 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・。 (マリ☆)
2006-10-09 19:05:34
息子さん大丈夫ですか



1本目の収録後に後ろを見たら

横になっていたので心配してました・・・

早く元気になりますように



今回のゲストの今江選手

野球好きな渡部さんにとっては、本当に

嬉しいゲストさんですよね~



地味にロッテを応援している私も

間近で選手を見たのが初めてだったから

すごい嬉しかったです



今江選手のブログも拝見して来ました。。

あれは・・・まさしく渡部さんですよね



明日からの新オープニングも楽しみです

きっといつかあこちゃんと夏芽ちゃんが帰って来るのを楽しみに、これからも番組応援しちゃいますよ~



そして「恋愛戯曲」のDVDの副音声収録

私も美帆ちゃんブログで知りました

本編を見る前に副音声から見ちゃうかも・・。それだけ楽しみにしているマリ☆でした



長々とすみません・・・。

ファミリーの写真は

いつでも撮らせてもらうので言って下さいね
返信する
Unknown (35)
2006-10-09 23:02:43
こんばんは★

やはり風邪だったのですね…お大事に。

1回目と2回目との収録の間がいつになく空いたのは、今江選手と共に裏でも撮影していたからのようですよ。

決して、息子さんのせいではありませんので、ご心配なさらぬよう。
返信する
マリ☆さんありがと♪ (わたコジ)
2006-10-10 05:21:52
まあ、マリ☆さんも異変に気付いてくれてたのね~ 気にしてくれてありがとお



最後まで一緒にケンケンをお見送りしたかったよぉ でもしょーがない、また今度、よろしくお願いします



『恋愛戯曲』はいつ届くんだろうね・・・本編の”俳優・渡部建”と副音声の”芸人・渡部建”とのギャップが楽しみです 
返信する
35さんごめんね~ (わたコジ)
2006-10-10 05:35:26
メールを頂いていたのに、お返事途中で保存中でしたの 

昨夜は娘と相方まで具合が悪くなり、風邪うつってないのはわたコジだけよ 



収録、そうだったのねー ありがとね



例のDVDを観た感想も、お待ちしておりましてよ あっ、それはココじゃなく是非、35さんのトコに書いてね、もったいないから 
返信する
連休も終え (hoshidek)
2006-10-10 15:51:54
息子様…いえ、ご家族様の具合の方はいかがでしょうか。hoshidek家の遊び方が激しかったのか、大事なお子様たちを振り回してしまい申し訳ありません。うちの娘も言ってましたが、雛壇席は寒かったようですね。わたコジさんも相変わらず遅寝早起きのようですから、お身体にお気をつけて。
返信する
大丈夫~?? (☆翼☆)
2006-10-10 19:46:06
体調を崩しやすい時期だもんね。家族皆様大丈夫ですか?? わたコジさんも大丈夫??

学校には行けたのかな?

うちは 今日で秋休みが終わり 明日から 学校だよ

週末は林間学校だし 体調管理には 気をつけなくては。。



早く元気になりますよ~~に
返信する
とんでもございませんhoshidek様 (わたコジ)
2006-10-11 22:17:17
お嬢たまに遊んで頂いたばかりか、ブックオフなどにも連れて行って頂いて、二人とも長い待ち時間を楽しく過ごさせてもらい喜んでおりました これに懲りずに、また観覧ご一緒出来たら嬉しいです

ひな壇は椅子席より寒いのかもね・・・覚えておきます。
返信する
ありがとう☆翼☆さん (わたコジ)
2006-10-11 22:31:16
心配かけてごめんね もう大丈夫でございます~



『秋休み』なんてカッコいいな・・・響きが さすが都会は違うねっ!それはさておき、☆翼☆さんのトコもドキドキの林間学校なんだよね うちも再来週修学旅行よ~ああ、心配 風邪のシーズンが始まると、毎日携帯が鳴る度心臓が飛び出しそうになるよ 健康ってありがたいね 
返信する
いかがですか? (びくじょん)
2006-10-11 22:42:02
こんばんは~。

皆さんの具合はいかがですか?

家は下の子が咳がなが~く続いています

気温の差もはげしくて体がついていきませんよね



最近、チャンネルを回したらアンジャッシュさまに遭遇するということが続いてです。

一回目は今田ハウジング、二回目はジャイケル・・・、3回目はサルヂエでした。

やっぱりお二人の姿を見れると嬉しい

白黒も全国区になるまで是非続いて欲しいです~





返信する
びくじょんさん☆こんばんは (わたコジ)
2006-10-13 00:21:48
もうすっかり元気です、ありがとう~

びくじょんさんトコのお子様も、大丈夫ですか?咳は体力を消耗するから可哀想ですよね



今田ハウジングは、まさかのお部屋公開にキャーキャーでした!ジャイケルマクソンはこちらでは観られないので、ちょっと羨ましいですよ サルヂエは途中参加でちと残念・・・でも、少し前はこんなにテレビで観られなかったんだな~と思うと本当にありがたいです



びくじょんさんのところでは、KBS京都は映りませんか?
返信する