わたこ&コジコ

アンジャッシュさんを応援する一主婦の、アンジャッシュ・ライフの思い出綴りです。

7/31 M-1甲子園で、ダイノジさんとダイ接近!

2005-08-05 18:40:59 | お笑い関連雑記
『ぐるっと○葉』っていう、千葉県内の月刊情報誌があるんです。少し前までは、子供らとヒーローショーやキャラクターショー、果物狩りなどに行く為に、欠かせない本でした。今の私には、『お笑い』のイベント探しと、裏表紙の千葉テレビの宣伝記事に毎月載せて下さっている『白黒アンジャッシュ』の記事が嬉しいので、更に価値ある必須アイテムとなっています。

そんな素敵な情報誌に、とっても素敵な情報が載っていました 『第3回全国高等学校お笑い選手権 M-1甲子園 千葉地区予選(観覧無料)ゲスト:ダイノジ』・・・わわっ!「モテル~」のダイノジだ 大谷さんのとろける笑顔と大地さんの愛あるツッコミ ゲストってことは、ネタをやってくれるのかしら 行きたい・・・・・・家族に相談したら、二つ返事でOK 根っからのお笑い好き家族 お笑い選手権もダイノジも、どちらも楽しみで、開店まえに現地(成田イオ○ショッピングセンター)に到着し、最前列のダイノジさんの名札の付いた席の通路挟んで隣に、我が家とkazumiさん親子分の席をキープしました 

出演者とその友達っていう感じの人々が観客席に多かった中、ダイノジさんはゲストというより司会進行で、ネタも披露して下さいました 最前列でうちの息子、笑う笑う・・・ 高校生のネタも、センターマイクで声を拾えてなかったところも、至近距離に座っていた息子には聞こえていて、まあ笑う笑う 二組目のネタ終わりのトークから、ダイノジのお二人にマイクを向けられ、「君すごい笑ってたね!」「審査委員長、いかがでした?」「どこが面白かった?」などとネタが終わるごとに聞いて来て下さって・・・ それがまた可笑しくって笑いが止まらない私に「お母さん笑いすぎ!」って 

全5組の高校生コンビのネタは、それぞれ良く作ってあって、楽しめました なにより、度胸がある!舞台上でおおちさん・大谷さんがいじっても、臆することなくボケたり乗ったり、驚きました。ダイノジのお二人の彼らへのコメントに、お笑いと、お笑い芸人を目指す人達への深い愛を感じました 

審査中、ネタの間に審査を済ませたという大谷さんが、「つないでおくから」と言って一人、舞台に残られたんです。その時また、大谷さんがうちの息子に話しかけて下さって、舞台に呼ばれて上がったんです 「マイク持っといで」と言われるままに、おおちさんの使っていたマイクを自分で取りに行き、舞台に上がった息子・・・「家族構成は?」と聞かれ、「あいつが妹!」と最愛の妹のみ紹介する息子 かーさんはっ
他にどんな事話したっけ・・・「今一番輝いてる若手芸人は?」「将来何になりたいの?」など聞いてくれました。息子は陣内さんが一番好きなんですけど、ダイノジさんにソレを言っていいのか分からず、「分かりません」としか答えられませんでした。気を遣ったらしいよ、いちおう!

全て終わってダイノジさんが引き上げる時、息子はすかさず予ねて用意の色紙を持って、ダイノジさんのもとへ!先ず大谷さんに書いて頂きました 丁寧に息子の名前を書いてくれ、「今日何日だっけ?」と言って日にちも入れて下さいました!そして息子と握手して下さいました 書いて頂いている最中に私が「DVD観ました、大好きです」と言うと、大谷さんは「ホントに?ありがとうございます~!」と丁寧におコトバを返して下さいました 大谷さんはサインを次々にしてあげていたので、私は握手は出来ませんでした。その次に息子はおおちさんにサインをして頂きました。ブタのイラスト入りの、可愛らしいサインでした 息子は「お腹触らせてもらっていいですか?」と聞き、おおちさんは「あーいいよっ!」と快く触らせて下さいました その頃大谷さんは、堂々とショッピングモールの中を歩いて引き上げて行かれるところでした。kazumiさんが「握手して下さい!」と言うと、おおちさんは「あっ、ハイ!」とお馴染みのオレンジ色のつなぎで右手を拭いて、丁寧に応じて下さいました 私が「面白かったです、ダイノジ頑張って下さい!」と言うと「はい、ありがとうございます」とおしゃって・・・とにかくお二人ともすごーく優しくて温かい対応で、感激しました

ダイノジさんがF2Xの『笑う通販』でネタをやっていらした時は、ほぼ欠かさず観て録画していました。今はメンバーが変わってしまって、「ダイノジさんウケてたのにな~」と、残念に思っています。よくlaughさんと、ダイノジさんのネタを引用してオフザケメールしたっけ・・・ 

・・・というわけで、ただでさえ好きなダイノジのお二人が更に好きになってしまった、夏の思い出の1ページだったのでした 

追記:そうそう、驚いたことに、写真もビデオも一切お咎めなしだったんです!なのに私はすっかり舞い上がってしまい、息子が舞台に上がったところは一枚も写真を撮れなかった 代わりにkazumiさんが、しっかりビデオカメラを回して下さっていました ありがたやありがたや 

あっ、『高田屋さん』にFAX、ちゃんとしましたからね!!なにかしら結果が出ると嬉しいけど、ファンが楽しんでて、買う気満々である事を分かって頂くだけでも意義ある事だと思いますので・・・みんなで作る『白黒アンジャッシュ』
 

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッチリで~す♪ (kazumi)
2005-08-05 21:01:04
やっぱねぇ、私の日記で先に書いちゃうとアレだしねぇ(何だよ・笑)。若様の勇姿(?)は母上ご本人に書いていただかないとっ



ビデオOKかわかんないけど一応持ってって正解だったね最初のネタ編と、若様出演編と2本立てDVD出来あがっておりますので近々献上いたしまする~



フル充電のビデオカメラとデジカメも、前日使えなかったのが幸か不幸か(笑)ビデオはダイノジのステージで大活躍、デジカメは展示ホールでの「はねトびフェア」で大活躍。なんだかな~。



馬場先輩と腕を組んでるわたコジさんを見たいかたはコッソリ私にメールください(ぎゃははは)

返信する
Unknown (えりこ)
2005-08-05 22:50:26
初めまして。大地さんのブログから飛んで来ました。

私もアンジャッシュが大好きで以前からここのブログは読ませていただいて、白黒メッセージ募集にも参加させて頂きました。

この前のダイノジのイベント。私も参加したんですが、息子さんの通路挟んで隣の1番前にいました。

ビデオにデジカメもばっちり用意されていて、きっとお笑い好きの方なんだろうなーと思ってはいましたが、まさかわたコジさんだったとはびっくりです^^;

自分と同じ高校生があれだけやるっていうのが衝撃で、今度は自分も13日に富津で行われる千葉地区予選に出ることにしました。

私もブログをやってますので良かったら遊びに来て下さい。ではでは…
返信する
凄い~!さすが☆わたコジさんの愛息♪ (佳代☆)
2005-08-06 14:03:37
いやぁ~凄い一日でしたね~!!ダイノジさんのスグ横でも凄いのに…舞台にまで~◎kazumiちんブログを読んでからスグ来たけど、タイミングがズレてUPしてないと思い込みしてました(汗)読みごたえあるわぁ~♪リアルに想像しちゃった(^.^)実は…佳代ちんの隣の(地図で言うと下の)県のお友達も…高校生最後って事で挑戦したんです♪かなりウケたみたいで良かった~。ブログに登場する方から‥芸人さん誕生するといいねっ♪わたコジさんも面白いから(^^)今度は是非ステージに~◎今のうちに・わたコジさんと息子君のサインくださいね☆
返信する
凄いですね~☆ (びくじょん)
2005-08-07 00:10:36
ステージの上に呼ばれるなんて、すごいですねー その前にもネタの感想を求められるなんて!ウチの子がそんなことされたら、何言い出すかとハラハラ ステージになんて上げられたら、もう見ていられないのでは・・・なんて思ってしまいました すごい頼もしいお子様ですね 

今日は「大阪ぶっとびSP」と「エンタ」でお二人にお目にかかることが出来ました 公式にエンタのネタ後トークのところもアンジャッシュが出ているとあったので、今から行ってこようと思います
返信する
感謝☆です~kazumiさん! (わたコジ)
2005-08-07 04:30:29
どうもありがとうございますぅ DVDは一生の思い出として大切に大切にしますから 



kazumiさんとおおちさんのツーショット写真は、馬場先輩と違ってホンモノですからね~ それも欲しいと思ってるわたコジです 
返信する
まあ、あの方がえりこさん!! (わたコジ)
2005-08-07 04:43:34
私たちの後くらいに、ど真ん中の最前列にいらした方・・・ですよね?!てっきり、出場者のお友達で、応援に駆けつけたんだなーなんて勝手に想像しておりました ちなみにビデオカメラを回していたのはkazumiさんです。私は端っこにいました。せっかくダイノジさんの隣に席を取ったのに、高校生のネタ中は真剣にそちらを観て笑っておりました 「なかなかやるな~」って!そんなM-1甲子園に、なんとえりこさん、ご出場されるんですとっ すごいですね、是非観たい!!・・・と思ったら、土曜日でしかも富津・・・お仕事だし遠いし・・・断念しました 息子もとても行きたがっているのですが、仕方ありません。心の中で応援してます、頑張って下さいね
返信する
佳代☆さん、コンビ組む?! (わたコジ)
2005-08-07 04:52:59
あ、でも、佳代☆さんはkazumiさんとお笑いコンビ組んでるか!ではわたコジはピン芸人で・・・(笑)



テレビやDVDで観てる大好きな人と接近遭遇・・・それだけでもなんだかとっても嬉しいのに、もうホントにビックリで感激なひとときでした!



昨夜の白黒観覧で、ビックリで感激なひとときを一緒に過ごした佳代☆さんへ・・・♪♪♪
返信する
いやあ、うちもハラハラでしたよびくじょんさん! (わたコジ)
2005-08-07 06:33:41
本人もとても緊張したらしく、途中で下あごがガクガクっとなって、それをお二人にまたつっ込まれてました 



昨夜はメールありがとうございました!今日もこれからライブに出掛けるので、電車の中でお返事送りますね 昨夜と今日は、私の『夏休み』、アンジャッシュ・デーなんです 
返信する
いや、すげぇ! (きる)
2005-08-08 03:16:01
息子さん大活躍ですね!!なんともはや大物だぁ(笑)私のブログでわたコジさんの名前出しちゃいました。コジィのエキスにうけたんで(笑)

それにしても、私もおなか触りたーいっ!
返信する
始めまして。。 (Mari)
2005-08-08 18:39:03
わたコジさん始めまして。。

アンジャッシュファン主婦のMariと申します。。何度か覗かせていただいてたのですが,カキコするのは今日が始めてなので,よろしくお願いします。。。

ダイノジさんにお会いしたんですか?

お子さんがステージに上がられたみたいで、良い夏休みの思い出になりましたね~♪

これからもちょくちょく遊びに来たいと思います。。もしよろしかったら私のブログにも遊びに来て下さいね。。

返信する