わたこ&コジコ

アンジャッシュさんを応援する一主婦の、アンジャッシュ・ライフの思い出綴りです。

連休初日のこと

2007-05-03 09:44:38 | お笑い関連雑記
ハードワークの末、手に入れたカレンダー(赤い日)どおりの連休初日

家族の予定は以下の通り
☆わたコジ→東京03単独ライブVol・5『傘買って雨上がる』13:30の回(with ☆翼☆さん・翼っ子・kazumiさん)
☆相方と子供ら→爆笑バトルライブin東金(アンタッチャブル・おぎやはぎ・小梅太夫・ど~よ・さくらんぼブービー・小島義雄、敬称略)11:00の回(コッチは後から知ったの、決して家族より03を選んだわけじゃありましぇん)←うそくさい 


だがっ!
土曜日仕事を終え帰宅したわたコジを待っていたのは、微熱の息子だった 
週初めに娘がひいてガッコ休んだ風邪が、うつったと思われ 症状が似てる・・・ただし息子は熱を出すと目が離せない体質なので、こういうことで予定が狂うことはしばしば 

そんな息子も意外にやるヤツで、入学式に新入生代表の言葉を読んだり、学級委員長になったり、部活を毎日遅くまでやったりと、新しい環境の中でけっこう頑張ってる そんなんで疲れもたまってたのかな


夜中には39度を越える熱・・・でも熱冷ましは使わない方がいいんです、息子の場合。それでも、朝には37度台に下がって来ました。
相方は「オレも居るんだからお前03行って来い」と言ってくれましたが、微熱の息子を置いて遠くへ行く度胸が有る筈も無く。

まずは03ライブを諦める決断と連絡を (みなさまごめんなさい)

ただ、東金は家から車で2~30分で行けるトコ。

それに、チケット3枚無駄にするのはちと惜しい

それじゃあ・・・
1・娘と相方で行く。息子とわたコジはお留守番。
2・娘とわたコジで行く。息子と相方はお留守番。←コレ私的には不安
3・ギリまで様子見て熱が下がって寒気やだるさが無ければ、息子と娘とわたコジでライブを観て、相方は駐車場待機。もしもの出動要請に備える。

家族会議で3番に決定。


緑の森に囲まれた、美しい東金文化会館 
最寄の東金駅からけっこう遠い、東金文化会館

「こんな田舎にあのアンタッチャブルやおぎやはぎが・・・!」

そう思うと、なんだか申し訳ないような気分になったりして 


入場時に三角くじを引きました。当たりが出たらなにやらもらえるみたい。


ライブは、ど~よさん・小島義雄さん・さくらんぼブービーさん・小梅太夫さん・アンタッチャブルさん・おぎやはぎさんの順。

小島義雄さんの「オッパッピー」に、予想通り子供らハマりました
アンジャッシュさんを観に越谷ライブに行った時、初めて小島さんを観ました ネタの中で「チントンシャンテントン」と言いながら細かいステップを踏むところがあり、エンディングの時に渡部さんが小島さんに教えてもらいながらマネしてたんですけど・・・その部分が今回は無かったな。
実は「白黒アンジャッシュにゲストで呼んで下さい」とリクエストしてある芸人さんの一人です 

アンタッチャブルさんが出てきた時、「わーホントに来てくれたんだ~」と感動 ネタはおなじみ「チーズバーガービートゥギャーザー」のやつでしたが、何回観ても笑っちゃいます

エンディングの仕切りはど~よさん。
当たり券でもらえるのは「今日から始まったグッズなんです!」と言っていた『爆笑バトルライブ・オリジナル手ぬぐい』に出演者全員のサインを書いたもの これを席番号で抽選して、会場で3枚だったか4枚だったか、プレゼントしてくれました。
「一階9列36番!」・・・私の右隣のお父さんでした、惜しいっ

  
帰りにど~よさんのDVDを買うと、サインを書いてくれて一緒に写真撮影もしてくれるというので、迷わず買う事に 

子供らをトイレに行かせてからロビーに行ったので、もうだいぶ人がはけてきていました。

ど~よのお二人と一緒に、同じ事務所の小島さんが、DVD販促に協力していらっしゃいました。

息子の名前を聞いてくれて、DVD『ど~よプレイ』のジャケットの内側に、サインを書いて下さいました テルさんのサインの横に「デニーロ」と書き添えてありました 

係の方にデジカメを渡し、写真撮影。息子が小島さんに「一緒に撮りましょうよ!」と言ったら「いいんですか?!」と快く一緒に映って下さいました しかもヘン顔までしてくれて テルさんはグラサンをかけデニーロのポーズ、ケンキさんはプロっぽく素敵な笑顔で、とってもいい写真を撮っていただくことが出来ました 

その後すかさず近くに居たケンキさんに、娘と共に握手をして頂きました (ケンケンだと緊張していつも失敗するのに

息子は3人ともに握手をして頂き、「ありがとうございました!」「すげ~イケメン!かっけー!」と言いながらルンルンでその場を後に。私も思わず「かっこいいね~良かったね~♪」と、ミーハー全開お母ちゃんになってしまいました 


そんなこんなで、息子の熱も上がることなく無事にライブは終わり、思いがけない思い出作りも出来て、なんとか楽しい休日になったと思います。待機しててくれた優しいパパに感謝 

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~そんなことがおきてたんですね~ (サヨ)
2007-05-03 12:46:15
わたコジ家の1日、とってもよくわかりましたo(^-^)o

ご子息、悪化せず、ライブも行けて良かったですね~o(^-^)o

相方さま、すばらしい!!×3

03ライブ行けなかったのは残念でしたが、楽しいライブだったようで何よりでした。



ライブにいくまで、行動案をたてて検討するわたコジファミリーすてきです(*^_^*)



そしてそして改めまして相方さますてき(^O^)

オレもいるし03ライブ行っておいでと言ってくれたり駐車場待機してくれたり(^o^)



その後ご子息は大丈夫でしょうか。お大事に。
返信する
サヨさん、そうなんですよ~ (わたコジ)
2007-05-03 22:57:58
爆笑の03ライブに行けなかったのは残念だったけど、DVD発売を楽しみに待つことにしました。

自慢するようでなんなんですが、相方は本当に優しいイイ奴です(^^) 面白いし、結婚して15年経ちましたが、相方としゃべっていて飽きる事はありません。誰よりも良き理解者でもあり・・・でも、私が相方にとってそうであるかは、ちょっと自信がありません けっこう相方、無理してるのかもな~

息子はすっかり元気です!お気遣いありがとうね☆
返信する
んまぁぁああ~(≧ω≦)b (サヨ)
2007-05-03 23:43:47
結婚して15年たっても相方さまと話しててあきることはない!

んまぁぁああ!

理想だわ理想だわ理想だわ~!そういう相方さまも、そう自信をもって語れる、わたコジさんも。

理想だわ理想だわ理想だわ~( ^_^)人(^_^ )

そういう人生の相方があたしにも早く現れますように。。



なんかしょっちゅう現れてごめんなさい(^_^;)

かるぅくわたコジさんブログストーカー(!)になってます(笑)

返信する
Unknown (みーたん)
2007-05-04 18:19:07
こんにちは☆

良いご家族ですね~。うらやましぃ。私も、いつか優しい旦那さん欲しいな~☆



これから、暑くなったりだと思ぃますが、皆様体調気をつけてくださぃね。

また会える日を楽しみにしてます☆



P.S。白黒2DVD見ました?特典映像の名前。うふふ…(^_^)
返信する
サヨさんだったら・・・ (わたコジ)
2007-05-06 13:36:26
きっと素敵な相方が見つかるはず~☆
素直で明るくて前向きでしかも美人、女の私から見てもとっても魅力的な女性だと思います(^^)

いつもコメント残して下さってありがとう♪ストーカー大歓迎(笑)私もそうかもね~!
返信する
みーたんったら☆ (わたコジ)
2007-05-06 13:47:06
白黒DVD観たのね~♪私もアレは知らなかったので、ビックリ&ギザウレシス☆

みーたんは守りたくなるタイプだと思うので、優しくて頼もしい人がきっと見つかりますよん 

この前は一緒に赤プリ楽しかったね♪にしおかさんのステージに上がったのが、あの女王様オバサンじゃなくてみーたんだったらどんなに良かったか 
返信する