わたこ&コジコ

アンジャッシュさんを応援する一主婦の、アンジャッシュ・ライフの思い出綴りです。

白黒DVD2にまつわるハナシ

2007-06-01 00:51:12 | アンジャッシュ関連雑記
以前、千葉テレビ『白黒アンジャッシュ』でケンケンが言ってたの、「『ネタベスト』が、千葉で一個も売れてません

いくらなんでも、そんなわけは無い 

でも、新宿タワレコで買わないとイベント参加券が頂けないので、私も千葉では買いませんでした、たしかに・・・東京のお友達に頼んでタワレコで一枚、それとすぐ観たいのでア○ゾンでもう一枚購入。

じゃあ、今回はちゃんと千葉での売り上げに貢献しましょうと思い、前回イベントに関わった『新星堂』千葉駅ビル店へ、予約をしに行きました。(イベントの詳細がなかなか出なかったのですが、たぶんまた『新星堂』だろうということで)

いざ詳細が出てみたら、『新星堂』は合ってたけど、握手会参加券の配布店が限られてるっ そしてその中には、千葉駅ビル店は無かった 

千葉では「舞浜イクスピアリ店」と「カルチェ5柏店」のみ。どっちも遠いってば 

しかたなく「舞浜イクスピアリ店」に電話し、サヨさんの分とわたコジの分、2枚予約。2日の発売だけど前日に入荷すると言うので、1日の夜、舞浜まで家族でドライブ 往復高速代2200円かけて、せっかくのイクスピアリ・・・行ったのは新星堂とトイレだけ だって翌日もガッコだし早く帰って寝かさなきゃ 

とはいえ、タダでは帰りません。新星堂で店員さんに聞いちゃった 「予約の状況はいかがですか?」もう一人の店員さんに確認をとる店員のおねぇちゃん。「かなり来てます~、人気があるので、ハイ」・・・ヘンな事聞いちゃって、関係者か身内かと思われたかな? どっちでも良くってよ 

翌日の夜、千葉駅ビル店へとまたまたドライブするわたコジ家 だって予約を取り消したりしたら、アンジャッシュさんの顔に泥を塗る事になるんじゃないかと思って 千葉だもん、白黒アンジャッシュのお膝元だもん 予約取り消したらバチが当たるわ
お笑いDVDコーナーには、さぞかしアンジャッシュのDVDが充実のラインナップで置いてある事でしょう・・・と思いきや


イッコもねーーーーーっっ!! 


・・・あろうことか、新星堂千葉駅ビル店には、アンジャッシュ様のDVDが何一つ、置いていなかった・・・のであります マジっす
(お笑いDVD自体、全く充実してなかった) 


これじゃあ渡部調べで「売れてない」になるわ~
非常に非常に申し訳ない気持ちで、帰路についたわたコジでありました・・・


そりゃあもう、当たり建・・・もとい、券など、入っているハズも無く


でも、DVDの内容はとっても面白かったっ 
前回より充実していました。一作目に比べて、長い放送期間からの抜粋であったにもかかわらず、おもしろドコロをうまく編集してあったような気がします 作り手の愛情を感じました 千葉テレビさん、ありがとう 


私の好きなエピソード「穴があったら入りたいと思った事」の、海でコジィが白いトランクスに砂をかけかけ海水浴した話(コジィが股間にナチュラルに砂をかける仕草を真似るケンケンの図)や、中山競馬場で、レース直前祈りながらケンケンが「番組続けたい、オレ!オレ白黒アンジャッシュ続けたいよ!」とコジィに言うところ(すごく素っぽかった)、それから「悲しくなった事」のテーマで、隅田川花火大会でのお仕事中の裏話「コジ上げてもいいけど、最後まで見てあと、終わりどころ教えて」「コジ上げにイッコだけ注文なんだけど・・・コンパクトにまとめて」と二人でお願いしあうところなどなど、まだまだいっぱいあるんだけど、「この二人イイ」って思う瞬間がいっぱいつまってた 

デビューコントは、収録で観させていただいた時はもっと笑い声あったような気がしました~ デビュー当時を意識してか、ケンケンが初々しい演技をしていたのと、コント終了の瞬間の二人の恥ずかしがりリアクションが、とっても可愛かった 貴重なものを観せて頂きました 
それにしてもネタの題名・・・『ジャンプちゃん』じゃなかったのね 見た時もっそい焦ったっ ワケは言わせないで 


そうそう、03のみんなとあこちゃん・夏芽ちゃんの田植えロケの名シーンや、涙の卒業シーンも入ってたし 
あこちゃんに、DVD一枚プレゼントしようと思ってたら、発売直後にあこちゃん、ブログに白黒DVD2を持った写真を載せてくれてたし 


エンディングのオフショットは、前回も今回も良かったぁ 曲も好き 
メニュー画面のお二人も、どれも良かったな 

ナレーターのみっきーさんも、復活して下さったし 


あらためて『白黒アンジャッシュ2』発売おめでとうございます です!!


イベントのお話は、また次回 


追記→イベントの握手会参加券についてですが、千葉駅ビル店で購入後、ふと気になって販売元のポニーキャニオンのHPを見てみたんです。そしたら~、SO!配布店以外の新星堂で購入したレシートを当日会場に持って行けば、参加券をくれる・・・と書いてあったのでした ええ~~そんな情報、公式に載ってなかったし~ リサーチの甘さを反省・・・付き合わされる家族はたまったもんじゃありませんよね 特にわたコジのお抱え運転手・相方・・・ごめんね 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八王子のお店は… (めぇ)
2007-06-01 14:36:46
わたコジさん、こんにちは~。

直接聞いていた話もいくつかありましたが、今回も楽しく読ませていただきました♪千葉のお店では他のDVDすら(?)置いてないなんて…¨渡部調べ¨にはいささか疑いを抱いていたのですが、ショックですね~。でも握手券を配っていた店員さんの話では人気があるということでよかったです♪

この前八王子に帰った時に駅ビルのタワレコに行ったら、しっかり表が見えるように置かれ、¨白黒アンジャッシュとは…¨と店員さんの手書きで説明が書かれていたので、ちょっと安心しました。まぁ、どこかのショッピングサイトで見かけたのと同じ文面なので、店員さん本人が本当に観たのかどうか言うまでもありませんが(^^;)。でも八王子が生んだスター第3位に選ばれておいて宣伝されてなかったら悲しいけどそれは免れてホッとしました。

今回のDVDの中で私が何回見ても笑ってしまう話題が¨パンツに砂をまぶす¨話でして、自分てエロい?と心配してましたが、わたコジさんも一緒みたいでよかったです~(笑)。
返信する
さすが八王子☆ (わたコジ)
2007-06-01 17:15:14
めぇさんこんにちは^^
携帯で長々と読んで下さってありがとう♪
そうなの、イクスピアリ店ではちゃんとジャケットを表に向けて、見やすいポップと説明の能書きが付けてあって・・・可愛がってくれてあったの。八王子は、さすがアンジャッシュの生まれ故郷!そして白黒アンジャッシュ「カタギマコトを探せ!」のロケ地!そうそう、今度ぜひ『炭火焼鳥 忠兵衛』に行ってみたいね♪
「パンツに砂をまぶすの図」私も何度観ても笑ってしまいます(笑)あと「即興怪談話」のチク○の霊(笑)
返信する
チク○の霊~(笑) (☆翼☆)
2007-06-01 20:06:07
コンバンワ☆ 横浜でのDVDは。。
う~ん 中途半端(さすが 横浜)
千葉よりは いいけど 八王子には まける。。
白黒は もう 人生において なくては ならない
番組になっちゃってるよね
この先 何年も続いてほしな~

そうそう 特典映像のデビューコントのタイトル
私も ぶっ飛んでしまいました
いや~ うらやましい。。
返信する
いやぁん見張り失敗(笑) (サヨ)
2007-06-01 21:33:52
またまた楽しいお話

(わたコジさんの声が聞こえてきそう♪)

ありがとうございます!



出勤前に読んだのに

コメントが出遅れたぁ~(笑)



白黒のお膝元なのに

アンジャッシュ様のDVDが

一枚もおいてないなんて(驚)



秋田でアンジャッシュ様の品揃え豊富なお店が

あるので、今度白黒2の扱いぶりを

観察してきます~(^.^)



そこのお店、

クラダシなどはもちろん、白黒1もタイツくんも東京コント祭りもバカ爆もおいてます。



いろんなお店もチェックしてみます(^_^)v



特典映像のコント後の

お二人の恥ずかしがるところ

あたしも大好きで

何度もそのシーンだけ繰り返して

みちゃったり(^^)



渡部さんが顔覆ってじたばた?するとこと、

すぐ次にさっと椅子をさげる

身のこなしというか

裏方のことまで気が利くとこというか

かなりすてき☆
返信する
Unknown (35)
2007-06-01 22:43:46
ども★ご連絡ありがとうございました(笑)
確かに「今更」なんだけど…でも、私なんぞまだ見てもいませんから~(コラ!)しかも、「ネタベスト」もまだ温め中(コラコラ)
感想を拝読して、見るのが楽しみになってきました♪
返信する
やっぱ横浜~☆ (わたコジ)
2007-06-02 00:15:39
TVKと一緒で、アンジャッシュ扱いがビミョ~な横浜なのね 
コジィは無理として、ケンケン、「駅ビルのCDショップ」なんて、白黒入り前にちょこっと立ち寄りそうなスポットじゃない?この残念すぎる事実をご存知なんじゃないかと思うと・・・胸が痛みます
もっと近くに住んでたらなぁ、いろんな手を使って、アンジャッシュのDVDを置くように仕向けちゃるんだけど・・・

ホント、白黒は永遠に続いて欲しい!!
返信する
見張り失敗(笑) (わたコジ)
2007-06-02 06:15:36
サヨさん、体調回復されたようで良かったです^^

ね、千葉ってば、しょぼいにも程があるでしょ?なんにも無いって・・・あるかいっ!!
秋田の豊富な品揃えっぷりを、見習わせたい・・・

白黒では、ゲストさんはネタを披露するけど、アンジャッシュはネタをしたことが一度もありません。初めてのネタ披露が、デビューコントだったのです。記念すべき一枚ですよね。
私もあのジタバタ恥ずかしがる二人が可愛くて、何度も観てる♪素の部分をいっぱい見せてくれる、ありがたいDVDだな~と思います☆
返信する
こ、こら・・・っ! (わたコジ)
2007-06-02 06:36:10
35さん、アンタ『ネタベスト』も観とらんのっ?!まあ、Vとシンで忙しいのはわかりますが、『ネタベスト』に至っては出てからもうすぐ半年っすよ^^:

白黒は、自分的に「コレは無くしてアレ入れて欲しかった」っていうトコはもちろん有りましたが、「他では見られない白と黒のアンジャッシュ」というコンセプトがあるので、十分満足のいくものでした。白黒を観られない人はどんな感想を抱くのか、知りたいな~☆観られるから放置プレイしてるであろう35さんも、はよ観んしゃい!
返信する
近所のお店は。。 (サヨ)
2007-06-04 20:34:59
昨日近所のCDやさんに

白黒アンジャッシュをチェックしにいきました(遅)



予想はしてたけど。。ありませんでした。。

だってその店、アンジャッシュ様作品がもともと一枚もないんです。。



ま、オワライコーナーそのものが充実してないんですけどね。

話は変わりますが

オワライケイタイ人力舎のブログ、児嶋さん更新してくれてましたね♪



渡部さんはわたべ歩きがんばってもらって

児嶋さんはオワライケイタイ人力舎ブログがんばって~(^^)



あぁ。。例え月イチ更新でもいいから、

けだるい内容でもいいから(笑)

児嶋さんもブログ作ってほしいです。



・・・おんなじデザインのトップページで人だけ違ったら

かなりおかしいかも(^^)



返信する
サヨさんへ (わたコジ)
2007-06-05 04:48:16
やっぱりですかぁ・・・うちの近所のショップは、全部じゃないけどいくつかは置いてます、アンジャッシュ作品。だからよけいに新星堂千葉駅ビル店に、ガッカリorz
TSUTAYAなんか、『アンジャッシュ』ってコーナーがちゃんとあるのにな。

コジィのブログだったら、どんなタイトルをつけましょうか?好きなものは麻雀・格闘技・ワンピース・ジャニーズ・・・そしてコンビニ。う~ん・・・あっ!『コジこもり日記』なんてどう?(笑)さんまさんと10時間麻雀したハナシとか、聞かせてほしいですわ♪
返信する