わたこ&コジコ

アンジャッシュさんを応援する一主婦の、アンジャッシュ・ライフの思い出綴りです。

夢のようなアンジャッシュ・デイズ☆☆後編

2005-08-26 06:26:06 | アンジャッシュご出演ライブ・レポ
8/7(日)ゴールデンパラダイス2 in東京プリンスホテル 
ご出演者はアンジャッシュさん・東京03さん・キングオブコメディーさん・どーよさん

時間が来るまで、ホテルのラウンジでお茶しながらファンレターを書きました さすが東京プリンスホテル、アイスティーも野菜ジュースも、700円也(高・・・)前夜の白黒収録の感想など、すぐ読んで頂けるなんて幸せこの上ないです 

今回hoshidekさんにお願いして、まとめて取って頂いたチケット・・・頑張って下さったおかげで、とても良いお席でした ありがとう、総長

最初はどーよさんのネタから・・・お二人は、ケンケン・コジィと同い年です。NHK教育テレビでご活躍中です。ショートコントも、迷子のケンさんのネタも、大笑いでした お馴染みのテルさんのデ・ニーロも、何回見ても笑ってしまう・・・エンタなどでは、ケンキさんの女装が見られますが、わたこに負けないくらいキレイですよね 

東京03さんのショートコントは、わざと一人いらない設定のやつをやり、面白かった!トイレのネタも好きです 病院のコントは何回も観てるのに、なんであんなに笑っちゃうの 角ぱっつぁん、歌うまいよ~ あ、そうそう!長いコントのために03の面々がイスを取りに舞台袖に引っ込んだ時、アンジャッシュさんとキンコメさんが関内ライブ第二部を終え無事到着していたらしく、アンジャッシュさんには後輩にあたる03の面々が客席にマル聞こえな声で「おはようございまーす!」と挨拶していました 笑っちゃった 

キンコメさんは、関内ライブ第一部と同じ「オーディション」のネタ。高橋さんのやんわりしたツッコミが好きです。同じネタを同日に二度観たのにやっぱり笑ってしまうのは、演者が新鮮に演じているからでしょうか?芸人さんの演技力ってすごいなーと思います 

そしてトリはアンジャッシュさん 他の組と違う所は、コントに使うイスをホテルの人が用意してくれたこと イスは二つ・・・はい、ネタは「しりとり面接」でした。これも何回も観過ぎちゃってて、やっぱり違うのが観てみたい・・・なんて贅沢ですかね?でもライブバージョンだったので、少し変えてて面白かったんですけど!ネタ前のつかみのトーク、さすが上手でした ケンケンがお客さんをうまくいじって、コジィがボケる・・・面白かった 

終わってからしばらくホテルの玄関の辺りで、その日集まった仲間で盛り上がっていた私たち。すると携帯に着信が・・・相方でした。「オバチャンたち!(みんなごめんね、これは私に対する憎まれ口ですから!)なに嬉しそうにタムロってんだよっ」「えっ?来てんの?!」・・・時間が見えないからそれぞれ帰ろうということになっておりましたが、だいたいの見当を付けて相方が迎えに来てくれました 娘は眠っちゃってるので、息子だけ車から降りて来ました。そこへキンコメの高橋さんが、ノーガードで普通に帰って行かれるご様子・・・息子が一緒で気が大きくなっていたので、サインをお願いしました。気軽に受けて下さったので、ついでにお話しちゃいました。「昨日の白黒、遅くまでお疲れ様でした!」「あっ、いらしてたんですか?」「はい!関内ホールも・・・おんなじネタでも両方大笑いでした!」「(笑)ありがとうございます~、ある意味イヤミですね?」(息子大ウケ)わははは!稀代のツッコミ師・高橋さんに突っ込んでもらった~ 普段から突っ込むクセがついてるんですかねェ、ツッコミの方って!高橋さん、ありがとうございました 
まだまだ色々ありましたが、書ききれないのでこのへんで・・・おしマイケル (パクった)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい!! (ねしあ)
2005-08-26 19:55:24
高橋さんにはしっかりお話されている~。すごい!!

私最近高橋さんもツボなのでお会いしてもそんなにしゃべれないですよ。

あの声がスキです。
返信する
ねしあさん、私も高橋さんスキ☆ (わたコジ)
2005-08-27 03:26:31
可愛いヒトですよね あんなにおとなしそうなのに、芸人さんがこぞって羨ましがる今野さんと組んでる自体、スゴイと思います あのツッコミ方がじわじわ来る~(笑)いくつになっても予備校生みたいなあの容姿と雰囲気も、たまりません!

あの時は、息子が一緒だったから冷静にお話出来たんだと思います。それと、前日の白黒の事もあったしね お疲れ様が言いたかった!
返信する
高橋さん (デカオ)
2005-08-27 08:34:54
“いくつになっても予備校生”…ぴったりの表現ですね。一昨日の『白黒』OAでは少年のように無心にドッジボールやってたし。でも、シチュエーションによっては、小さい男の子を肩車するシーンなんかも似合いそう。あの日は、横浜からプリンスに移動してかなりお疲れのようでしたが、写真を撮るときにはしっかりピースサインだったし、「ある意味イヤミですよね」発言もよかったな~
返信する
そうそう! (ねしあ)
2005-08-27 22:18:15
「いくつになっても予備校生」私もいいえてる~と感動です。少年っぽいですよね。アンジャより年上なのに・・

冷静な突っ込みって昨日の「スピ丼」でも紹介されてました。体格も大きからず小さからず。

でも~いいですよね~
返信する
いくつになっても予備校生! (わたコジ)
2005-08-28 05:34:45
デカオさん、ねしあさん・・・ご同意ありがとうございます(笑)高橋さんゴメンネ 若っぽくて(なぜか「若々しい」とは言わない)オンナの影を感じさせないオクテなイメージ・・・う~んやっぱり「代々木ゼミナール」で勉強してそう!

「冷静な突っ込み」ね、ホントそうですよね。
返信する