大阪わくわく日記!

和紙・ギャラリー・茶室の「和紙クラブ」
大阪市中央区島之内

第3回和の心茶論レポート

2008-06-20 | 和の心茶論

6月15日(日)に開催した第3回「和の心茶論」にお越し頂いた皆様ありがとうございました!

「源氏物語を読む楽しみ」、時代の様子や、それぞれの地位を知る事で奥深いものになるのだなぁと思いました。

またお話をしてくださった園田学園女子大学教授の福嶋昭治先生がとっても面白い方で、源氏物語を今の時代で解釈するとこうなんだろうな~というのが想像できて楽しかったです☆



落語は「はてなの茶碗」

いつの時代も骨董って魅力的で、色々な方が翻弄されてきたんだと思いました!

 

又立礼茶会の今月のお菓子は出雲の彩雲堂の「若鮎」を取り寄せました。

求肥がモチモチしていて、とても美味しい一品です。

 

今回も御好評のうちに終わり、皆様次回の和の心茶論を楽しみにお開きとなりました!

 

和紙クラブのHPはこちらから


人気blogランキングへ クリックお願いします★



6月休業日
6月1日(日)、6月22日(日)、6月29日(日) 
        *月曜定休日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。