山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

練習対局。

2024年08月26日 | 日記
今日は将棋の日でした。
練習対局は私のあとから入ったけどめっちゃ強い将棋友達でした。
1局目は私のうっかり八兵衛が炸裂し、飛車を献上してしまって負ける。
2局目はしつこいしつこい攻めでなんかよくわからんうちに竜が生まれて勝つ。
3局目は詰みまでいかなかったけど私が優勢な引き分け。


私の手番で指し分けでした。

▲2二馬△同玉▲13三銀△2三玉▲2二金 で詰み。

2二の金を取れば5手詰でしたが、読めてなかったので先生に教えてもらってちょっとびっくり。
詰将棋大事やな、マジで。

今日も楽しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミオイベント | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿