山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

指し初め

2022年01月11日 | 日記
本日は将棋の日でした。
今年初の将棋です。
中継や番組は見てたけど、対人で指すのは今年初です。
楽しかった〜❤️
アプリもいいけど人と指すのはやっぱり面白い。

ほぼ同期とまったり練習対局でした。
「私はこの駒を狙ってます( ー`дー´)キリッ」
「えっ、こうしたらどうなりますのん?」
みたいな。
めっちゃ楽しかったー!
じっくり矢倉できたし。
ちゃんと詰めたので良かったです。

ちなみに今日は上の階で順位戦やってて、
ふたりでそわそわしてました。
「帰り豊島先生に遭遇しないかなー」
「山ちゃん先生に遭遇しないかなー」
「里見先生にエレベーターで遭遇しないかなー」
「浦野先生って詰将棋の先生やんな」
ウキウキでした。
二人で推しの空気だけ腹いっぱい吸って帰りました。
今年も楽しい将棋ライフが送れそうです。

【本日のポイント】
・相居飛車久しぶり
・矢倉ゆっくり組めて楽しい
・研究会みたいで楽しい
・詰将棋頑張ろう
・将棋は楽しいのが一番

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり泉大津。 | トップ | 今年初の本店。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿