山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

総選挙。

2014年06月08日 | 日記
世の中の人にはどうでもいい話題でしょうがw、AKB総選挙が無事終わりました。
順位をつけられることに慣れていない世代の子達が、
公共の場でランクをつけられるという過酷なイベント。
上位よりも下位の動向を見るのが楽しむコツではありますね。
録画していたので追っかけで見ましたが、ところどころ号泣。
特に先日被害にあった川栄ちゃんが出てきたところは涙涙涙です。
本当のところどうなのかはわからないけど、元気な姿を見られて良かった。
入山ちゃんも電話で出演してくれてちょっとだけ安心でした。

さて。
総選挙の総括としてなんですが。
1位の渡辺麻友ちゃんは嬉しかったですね~。
ちゃんとしたアイドルグループに戻ったようなw
まゆゆ界隈の頑張りには敬服です。
ほんまに頑張ったと思う。
こじはるさんの「卒業しようと思ったけど、やめた」発言には爆笑。
さすがや、にゃんにゃんwww
選抜入りはさすがの伝統芸能でしたねw
たかみな総監督のスピーチが素晴らしすぎて、
そのうち本当の選挙に出馬するのではないかと思いましたw
300人近くをまとめる統率力ってすごいわ、ほんと。
W松井の得票数の差は驚きました。
珠里奈、さすが逸材ですな~。
約2万票の差を埋めるのは厳しいよねぇ。
HKTの宮脇咲良ちゃんも嬉しい選抜入り。
脱ロリ成功したし、博多でもセンター張って欲しいなー。
さくらたそ、ほんまに可愛かった。
そして乃木坂46の生駒里奈ちゃん。
リアクションが素晴らしいw
乃木坂ヲタさん達、めっちゃ頑張ったよねぇ。
17位の終身名誉研究生松村香織ちゃん。
来年選抜入りしたら面白いのにねー。

そして。
NMB48好きの私としてはやや微妙な気持ちではあります。
選抜メンバー16人に入っているのは山本彩ちゃんただ一人。
みるきーが逃したのは惜しかった。
色々あったから仕方ないけどさ。
某パナグループのCM起用もタイミング悪かったしなー。
NMBは全体的にもランクしているメンバーが他姉妹グループに比べて少なめ。
数的にはトントンなようですが、移籍・兼任組で数を稼いでいるような・・・。
順位よりも得票数が減っていることはいかがなものかと。
運営ももっと力をいれて総選挙に取り組んでもらいたいものです。
つーか、支店CDにも投票権つけてくれー。
そんな中でも妖怪大好き白間美瑠ちゃんの躍進が嬉しいです。
可愛いみるるんが見つかってしまったw
ちなみに私の上西恵さんは58位でございました。

来年はNMBメンバーがたくさんランクインできるといいなー。
次のイベントは気楽なじゃんけん大会やねー。
楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水星逆行。 | トップ | 水星が逆行しまくりやなぁ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿