ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

LUNCH BOXⅡ①

2007-09-29 14:52:15 | 弁当箱 (LUNCHBOX)
先日のブログでお知らせした「LUNCH BOXⅡ」ですが、今日は早速
パネルの穴あけをしました。 いよいよ製作開始です。

ポットが15個、トグルSWが1個、フットSWとLEDが各5個という具合。
アルミの1.5㎜厚ですので加工自体は楽ですが、いつものアルミダイ
キャストケースと違って柔らかい分、少し粘りますのでどうしてもバリ
が出てしまいます。
フットSW以外の穴は開けた後にひと回り大きなドリルで軽く皿モミを
しました。フットSWは1個ずつヤスリでバリ取りをして穴あけは完了!
取りあえずSWとポットなどを取り付けて、フレームや底板と干渉をして
いない事を確認し一安心。
LUNCH BOX」と同様にフレームにIN・OUT・Tuner Out・DCアダプタ
等を取り付けますが、まだ配置を決めていないのでこちらは後日加工。

いつもは基板を先に作るのですが、今回はパネル&ケース加工から
始めてます。ラベルも貼ってクリアを吹きパネルを完成させたら、ケース
を組み立ててSW関係だけ先に配線してしまいます。
基板ができたら1種類ずつ組み込んで動作確認しながら進めてゆく予定
なんです。
なにせ長期戦ですし、一度にやると鳴らない場合はどこが悪いのかが
わからないと困りますからね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の新作? てったってパリコ... | トップ | Twin Tube Driver Report »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々と・・ (aati)
2007-10-01 01:30:51
進んでますね~!
側面の写真を見ただけで「カッコイイ~!」と
思ってしまいました(笑)。
1個のエフェクターにも結構時間が掛かってしまう
僕からすると、途方も無く感じてしまいます。
頑張って下さいね!

あと、Red Llamaですが、遂に完成しました!!
音源も無事にUP出来ましたので、
良かったらお立ち寄り下さい!
返信する
ぐおっ! (jeno)
2007-10-01 11:12:00
これは楽しみです!
何が入るんだろうな~!
完成楽しみに待ってます♪
返信する
ご無沙汰してます。 (Pochi)
2007-10-01 12:19:24
いつもご訪問頂き感謝です♪
弁当箱にも挑戦できずに居ましたが
「LUNCH BOX」に挑もうと考えております。
無謀ですが宜しくお願いします。
「LUNCH BOXⅡ」の完成を楽しみにしてますね♪
返信する
少しずつです (わらしべ)
2007-10-01 22:06:46
aatiさん、こんばんは。
着々とというよりは少しずつです。ケースを作っちゃうと楽なのでとりあえずがんばります。
RED LLAMAの音源聴きました~!定数を変えられているのでイメージは少し違いますが、根本的には僕のも同じ感じです。ちょっと安心。これかHOT CAKEをLUNCH BOXⅡに入れようかと思ってます。
返信する
もう少しお待ち下され (わらしべ)
2007-10-01 22:10:07
jenoさん、こんばんは。
中身はまだ決定していないのもあるのですよ。
歪みはRED LLAMAかHOT CAKEにする予定で、Phaseは90のMOD・DELAYはRebote2.0で決定す!
返信する
今回は (わらしべ)
2007-10-01 22:12:24
Pochiさん、おばんです~。
いつもは中身はあまりに汚くて公開しませんが、今回は皆さんの参考にと少しずつ作って公開しようと思ってます。
でも途中で余りに酷かったら公開中止かな!?
返信する
うぉ! (choroq_z)
2007-10-02 08:58:37
こんにちわ~

コレだけスイッチ並ぶと貫禄ありますね。
実は僕も似たようなものを企画中でして・・・

僕のはまだまだですが、進行楽しみにしています!!
返信する
まったりvsノメシコキですね (わらしべ)
2007-10-02 12:25:38
choroq_zさん、こんにちは。PowerJunction2完成おめでとうございます。キレイに作られていてうらやましい!

そちらも企画中なのですね。みんなで複合機をはやらせましょうか。(笑)
返信する
まったりばったり? (choroq_z)
2007-10-03 09:20:33
こんにちわ。

まったりvsノメシコキですかぁ!!!

っとその前に、
>PowerJunction2完成おめでとうございます。キレイに作られていてうらやましい!

ありがとうございます。18Vを複数取れるのはいいですね。今回は2つでしたが、次回は・・・ってもう1個作っちゃいます(笑

僕の場合にこんな感じに企画倒れてきています。

アンプコントロール+複合FX(可変対応)
 ↓
アンプコントロール+複合FX(可変非対応)
 ↓
アンプコントロール+2LOOP

とこんな感じに・・・段々弱気になっています(涙
返信する
どちらがのんびりかの対決で (わらしべ)
2007-10-03 12:21:37
choroq_zさん、こんにちは。
対決というとおおげさですが、どちらがのんびり作るかの対決ではいかが?(笑)

今回はちょっと見切り発車の部分があるので、ちゃんと入るかが怖い~。
返信する

コメントを投稿

弁当箱 (LUNCHBOX)」カテゴリの最新記事