ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

ご無沙汰でぇ~す

2015-07-15 14:17:23 | バンドや機材
なんだかえらくノメシをこいてしまいました。一応はまだ生きています。
ここのところ、家のリフォーム・娘夫婦の新築祝い・両親の上京・病院通い
などとバタバタし、すぐ悪い癖が出て更新をサボっちゃいます。(反省)

そんな状態ですが月一ライブ等の音楽活動もちゃんと(?)やってます。
直近のライブは12日の定例ライブで先日購入したEpiphoneのCabarello
デビューさせました~。

元々Cabarelloを購入したのはジャカジャカ弾いて歌いたかったからです。
今回は48年前にギターを弾き始めた頃に良く聴いていたザ・フォーク・
クルセダーズの曲を中心にジャカジャカ弾いてきました。
・イムジン河
・悲しくてやりきれない
・花のかおりに
・何のために
・花嫁
・あの素晴らしい愛をもう一度
の6曲。5曲目は解散後のはしだのりひこのグループのヒット曲、6曲目は
加藤和彦 北山修コンビのヒット曲です。残念ながら加藤さんは6年前に
他界
されています。

Cabarelloはラインを通すと大変良い感じで鳴ってくれて、購入は大正解
でした。

さて今週末は福島県南相馬市で慰問演奏です。長距離の移動ですが
頑張りまっす!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減らないどころか.... | トップ | 南相馬市に行って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンドや機材」カテゴリの最新記事