ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

クリップタイプチューナ~

2010-01-31 14:46:05 | バンドや機材

普段はBOSSの古いTU-12というチューナーを使っています。長い
間(20年以上?)使っていますので愛着もあります。
小型ではありますが、ボードに入れるとちょっとだけお邪魔な感じ。
割合と華奢なケースなので踏み潰してしまいそうでこわい。

で、クリップタイプのチューナーをインターネットショップで購入しま
した。送料込で、なんと1,580円! ってどうなっているの?(白だけ
が安かった~♪)
本日到着。早速試してみましたが、なかなか使い勝手も良いです。
華奢なのは仕方がないけど足元に置く訳ではないから大丈夫かな。

ギターを始めた頃(40年以上前)は調子笛という奴でA音を合わせ、
それを基準に他の弦を調弦しましたっけ。その後は音叉でしたね。
エレクトリックギターを弾きだしてからしばらくして買ったACETONE
(その後のROLAND?)製で、アンプに接続して鳴らせるピストル型
の音叉もずっと持っていたなぁ。どこにやっちまったか?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初動画(?) | トップ | 今度のライブは弁当抜き? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2010-02-03 05:47:38
おおお!なんかお洒落です。
コントラバスの渦巻きに取り付ける特大のやつが欲しいです。
返信する
いけるようですよ~ (わらしべ)
2010-02-03 21:24:26
masaさん、お久しぶりです!
KORGのHPを見るとAG-2という機種ならラージクリップが付いて
いて、コントラバス対応みたいです。(駒に取付するみたい。)
http://www.korg.co.jp/Product/Tuner/AW-2/
でも駒のところだとちょっと見難い様な....
ところで例の件、どうします~?
返信する
Unknown (masa)
2010-02-04 10:07:38
キティーちゃんチューナーが最適ですね。

例の件、ありがとうございます。

実は、人に見せびらかしていたら頼まれてしまい、気が弱いので断れずに作りました。。。アホです。

で、自分の分は出来てないです。いっぱいいっぱいなので、本音も何も制作をお願いしたいのですが、自分が人のためにこしらえている物を今度はわらしべさんにお願いするというのも、なんだか妙な案配で気が引けるので、とりあえずは暖かく見守って頂けますでしょうか?

やっぱダメだったらSOS出します。その節はどうかよろしくお願いします。

あ、部品既に購入されてたりしたら、もう、諸手をあげてお願いしちゃいます。こっちの電子部品は質が悪くて大変です。
返信する
了解です! (わらしべ)
2010-02-05 21:34:33
masaさん、こんばんは。
なるほど、そのような事情でしたか。部品はまだ購入していませんが、
いつでも買えます(なんせ秋葉勤務ですから~)ので、遠慮なく
どうぞ。ただ、来月になると5月までは期末~決算なのでちょっと繁忙
状態に突入です。
部品だけでも調達して送りましょうか?
返信する
ありがとうございます (masa)
2010-02-06 07:21:29
箱とかジャックとかの良質な部品が、欲しいです。それとスライダー抵抗とか・・・

部品はとりあえず、仕方ないのでDigikeyで通販しました。アメリカから送ってきて、やっぱり質が・・・しかも、通関手数料に70ユーロ取られたです。信頼性の問題であらかた日本製の部品なので、複雑な気持ちです。秋葉原がうらやましいです。

今、バタバタしているので、落ち着いてから(いつになるのだ?)、お願いリスト作成で、よろしくお願いします。
返信する
了解です~ (わらしべ)
2010-02-06 09:29:04
masaさん、おはようございます。(そちらはきっと朝ではないですね。笑)
本件、了解いたしました。しかし通関手数料で8,000円以上とは!
前回お送りした時そんな感じでしたか?(EMSだと簡易通関かも。)
落ち着いたらいつでもご依頼下さい。部品調達だけでしたら繁忙期でも
全く問題ないですよ~。
返信する

コメントを投稿

バンドや機材」カテゴリの最新記事