ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

遅ればせながら~

2010-07-25 15:14:13 | バンドや機材

連日、あまりにも暑いのでぼ~っと過ごしていたために先日のライブ
報告を忘れていました。なんと、もう一週間以上も過ぎてしまった!
まぁ、報告といっても大した内容はありません。なぜなら僕らは最初
に演奏する=その後は飲みっ放しだから記憶があまりない....

とは言え楽しい夜でした。20:00に僕らのバンドでスタート。その後に
仲間の「一級河川 荒川団」の演奏でオープニングアクトは終了。
そしていよいよ石川二三夫&小出斉デュオの登場です。

石川さんのMCでスタート。「小出斉と石川二三夫のブル~~~~~
~~~~~スナイト!」とハモり、最初から盛り上げるところはさすが。
そして1曲目はインスト、その後はそれぞれのボーカルでとバンバン
演奏されて予定の45分どころか70分以上も演奏していただきました。

そしてその後はセッションです。MOJO(お店)のマスターが近辺の
ブルース好きに声を掛けてあったのでしょう。楽器持参の方もちらほら。
メンバーが入れ替わりながらおおよそ75分間。気付くともう0:00だぁ~。
メインのお二人はご自身のステージから休みなく2時間半位も演奏を
続けてくれた訳です。さすがプロ!

もう電車がない僕はその後も閉店時間(2:00)が過ぎても飲み続けて、
予めお願いしてあったBass担当の家になだれ込み6:00頃までしつこく
飲みました。もう学生時代と一緒ですね~。大人気ない。

今、気がつきました。先週ずっと疲れていたのは暑さの所為ではなく
飲み疲れだったらしい! でもまたやりたいね~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前座です | トップ | 達成率50% »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい時間が・・ (Pochi)
2010-07-25 17:51:49
伝わりました~。
ライブもお疲れ様でした!ライブ後のお楽しみも至福の時間ですね。

本当に僕自身も暑くて疲れてるのか連日ギター持って遊びに行ってる為か分りません。
返信する
肝心の (わらしべ)
2010-07-25 22:10:15
Pochiさん、毎度です!
ライブは肝心の演奏の方は「並」でした。(泣)
2週間後には入間七夕祭りにも演奏するので精進せねば~。
しかし暑いですね。でもPochiさんは精力的に活動されておられるのが
うらやまし~。
返信する

コメントを投稿

バンドや機材」カテゴリの最新記事