ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

はいこれでした!

2009-01-03 10:24:51 | WAH

皆様あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

さてWAH第二弾としてcry babyのケースに入れるのはWah2さん
のオリジナルワウキットTypa-Cでした。
これVOX 67' Clyde McCoy Signatureモデルの再現を狙ったと
いうマニアックなキット。
基板・パーツ・ポットのセットで9,450円也と、扶養家族が4名も
いる僕(=小遣が少ない人)には大変高級なブツ。(笑)
でも定数や各パーツは研究の結果の厳選品のようで、抵抗も
種類のみならず大きさが混在しています。

Wah2さんは自作をされるワウマニアの方には有名なショップ
だと思います。
ご存じない方は僕がこのキットの存在を知ったたぁくん81さん
のブログ記事http://blogs.yahoo.co.jp/taakun81/folder/536578.html
やジミフリークのfuzzface66さんのブログなどを参考にされる
とこのキットのすごさが分るかも。

出来上がりの音は大変素晴らしいサウンドのはずなのですが、
僕に使いこなせるかどうかが一番の問題!
それ以前にちゃんと鳴るかが心配ですが、偶然にもまぁさん
同じキットの製作に入られています。参考にさせてね~。(笑)

年末にキットが届いたのですが、昨日までノメシコキの里にいま
したので開封もしてませんが、ゆっくり楽しみながら作ろうっと。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二弾! | トップ | やっとオープン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここでも (たぁくん81)
2009-01-04 20:49:33
あら
わらしべさんも購入されてたんですか
まぁさんも買われたみたいでまぁさんもわらしべさんのブログにも僕の名前が出ててびっくりしました。
これ完成したらきっとWahを踏むのが楽しくなりますよ。
がんばって完成させてください。
返信する
元はといえば (わらしべ)
2009-01-04 21:32:47
たぁくん81さん、こんばんは。

元はといえばそちらのブログでこのキットを知り、
更にfuzzface66さんのブログでこの音を聴いて
ぶっ飛んでから欲しくてたまらなかったんです。
月初は忙しいのでゆっくり楽しみながら作ります!
返信する
Unknown (crimson_red_666(まぁ))
2009-01-05 01:47:58
参考になるかどうかわからないですが頑張りますw

僕が留守の間にWah2さんのレイアウトのページが増えてましたw
昨日、Wah2さんにインダクタの件を質問してみました。
ご丁寧に返事をくださいまして、インダクタのリードは切り落として構わないとのことでした(*´∀`)
あと僕がちょっと引っかかった箇所はソリッドタンタルの+-の向きと、選別されたトランジスタとスチコンの配置、あと、トランジスタの足でした。

なんか、Potのかみ合わせを変えたらV847が凄いエグいかかり方をして好みなのですw なのでV847に組込むかどうかも考えながらじっくり進めていこうと思っています(*´∀`)
わらしべさんのレビュー楽しみにしています~
返信する
さすがです (わらしべ)
2009-01-05 11:50:23
まぁさん、こんにちは。
貴重な情報有難うございます。

まぁさんの動きの良さもWah2さんの対応もさすがです。
僕の一号機の経験だと、WAHはPOT調整といくつかのパーツ交換
だけで全く別物になりますね。

こちらのレビューはいつになるかな~。
なんせ袋さえ未開封ですから。(笑)
返信する
遅ればせながら・・・ (えーの)
2009-01-05 16:30:01
あけおめです(⌒▽⌒)

新年早々、自作話題ですね!!
気合入ってますね!!

もう開封→自作開始!!してますか?

今年もよろしくお願い致します。

返信する
実は~ (わらしべ)
2009-01-05 17:40:41
えーのさん、毎度です。

実は年末に届いたのですが、その後年末年始は家内の実家、
こちらへ戻ってからは私の親戚回りでバタバタの為、依然未開封
状態です~。

自作の方は、さすがに最近は作る物が無くなってきました。
だから、こいつはゆっくり楽しみながら製作しようと思います!
返信する
はじめまして (Foxey)
2009-01-11 11:05:47
ボクも小遣い少ない組なんで、悩みに悩んでWah2さんのKitを購入しました。完成して音を出した時はニヤケましたね。後悔させないですね、さすが!
レビューを楽しみに待ってます。
返信する
期待が増幅です! (わらしべ)
2009-01-12 10:40:16
Foxeyさん、初めまして。
時々ですがブログを拝見させていただいています。

やはりWah2さんのキット良いですか! 期待が増幅
でっす。(笑)
返信する

コメントを投稿

WAH」カテゴリの最新記事