ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

2023年 初キャンプ~

2023-07-07 10:30:01 | キャンプ
ブログアップを忘れていましたが2週間以上前にやっと今年の
初キャンプに行って来ました。場所はいつもの海岸です。

例年だと2~3回はキャンプしている頃なのですが、ようやく
コロナが落ち着いた今年は音楽活動の再開や家関係の出来事も
多くなりなかなかキャンプできません。

そんな状態なので風がやや強い予報ですが天気は良さげなので
キャンプ決行です。当日朝まで迷いスタートが少し遅れたけど
Deep Purpleを聴きながら来たので(?)到着はいつも通り。

テント設営して取り敢えずは一杯。すぐに昼なのでアテは無し。
昼飯は途中で買ったマックチキンクリスプ。すぐ傍のボートに
とまっているトンビが狙っています。ヒヤヒヤ~。
お供のバーボンソーダを飲んだら眠くなり2時間程昼寝です。

起床後は薪集めですが梅雨のさなか最中で昨日までのキャンプ
客も少ない様で流木は潤沢。テントから半径30mで簡単に調達。
しばしボーッとしてからおやつのホットケーキとコーヒー。

風が強くなる前に早めに夕食開始。と言っても全然動いてない
ので余り腹は空かず、取り敢えず冷やしトマトで一杯。
のんびりしていたら風が段々強くなってきたので湯を沸かして
レトルトカレーを温めておきます。

強風に注意しながら餃子を焼き始めましたがカレーを食う前に
満腹になりそうなので5個だけにしたけど、それでも多かった。
焚き火をテントから離して眺めながらチビチビ飲み続けます。
その後遅めの時刻にカレーを食べてから食休みして就寝。

翌朝はいつも通り5時過ぎに目覚め、のんびりとコーヒーです。
ひと休みしたらスナックサンドと紅茶のお手軽朝食。
昨日は風のせいもあり暑くなかったが今日は朝からガンガン。

汗だくの作業もしんどいのでテントが乾いたら撤収開始。
久しぶりで楽しかった。やはりキャンプは良いなぁ~!
7月中にもう一度行きたいがどうだろか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また来た~ | トップ | 70歳になると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事