わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

海の中道海浜公園へ遊びに行きました!

2013年07月10日 | 園外活動
 月曜日の梅雨明けから暑い日が続いてますね。

 クジラ組&イルカ組&ラッコ組の子どもたち
 海の中道海浜公園 へ遊びに行きました。


 まずはいつものパターンで『ふわんポリン』




 日差しがとっても暑かった!
 そして、ふわんポリンもとっても熱かった!
 裸足で遊ぶ場所なので、熱さがもろに足の裏に・・・。

 『ふわんポリン』は早々と終わりにして、




            突撃~!






 夏は『ふわんポリン』よりも『噴水』ですね。

 この噴水、時々完全に水が停止するんですが、




      「お~~~い!」
          「水や~~~い! 出ておいで~!」

 吹き出し口に向かってひたすら叫んでいました。








 毎回吹き出し口に叫んでも出ないものは出ないので、
 噴水が停止してる間は水遊びも休憩タイムです。






            顔面直撃



 午前中たっぷり水遊びしたあとは・・・


 一旦着替えてお弁当の時間


 濡れた洋服はしばらくの間、太陽の下で乾燥です。




 食後は、またまた『ふわんポリン』で遊んでました。


         足はやっぱり熱かった!


  『ふわんポリン&噴水で水遊び』 の様子



 太陽の下でほぼ乾いた体操服に再び着替えて・・・


 午後は、『水辺のトリム』










  『水辺のトリム』 の様子



 この場所も短時間で切り上げて、場所移動


 こんなに暑い日は、やっぱり『じゃぶじゃぶ池』です。
















 気持ちいい水遊びをたっぷりと楽しみました。




  『じゃぶじゃぶ池』 の様子




 涼しい管理棟の中に、ダンボール迷路を発見!




 最後にひと遊びさせていただきました。


 水遊びを中心に一日おもいっきり遊んだ子どもたち。 
 さすがに帰りのバスではあっという間に でした。


 一方、保育園でお留守番していた
 ペンギン組&ビーバー組の子どもたち


 庭に出てボディペインティングを楽しんだようです。







   明日からはプール遊びが始まります。
   水着&タオル等の準備をお忘れなく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。