わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

プール遊びが始まりました!

2013年07月11日 | 日記
 今日は待ちに待った園のプール開きです。


 クジラ組さんたち、朝からプールの空気入れです。


 クジラ組&イルカ組&ラッコ組の子どもたち
 スイカ割りを楽しみました。


   「あっち~」  「こっち~」  「そっち~」
   「ちがうちがう みぎみぎ~」

  周りの声に悩みながらスイカに向かってました。


 何回か見事スイカに命中しましたが、
 このスイカはなかなか手ごわかったですね。

 スイカ割りをながめながら・・・

 ペンギン組&ビーバー組の子どもたち
 早速プールに入って水遊び始めました。
















 ビーバーベイビー組のIちゃん 今日は大泣きでした。
 次第に慣れてきて楽しんでくれることでしょう。


 スイカ割りを終えた子どもたちもプールへ












 プールや川・・・、いろんな場所で水遊びをしながら
 この暑い暑い夏を楽しく過ごしていきましょう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。