わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

平成27年度 生活発表会&卒園式

2016年03月12日 | 日記
 平成27年度 最後のイベント
 生活発表会卒園式の日を迎えました。




 前日の準備も終わり、翌朝を待つばかり...

 先週はかつてないほどインフルエンザが拡がり
 お休みの園児が多い日が続きましたが・・・

 今朝は全園児が無事揃って参加できました。
 これが今日一番うれしかったことでした。


 例年通り、ペンギン組の『はじめのことば』
 練習はバッチリだったんですが...
 やはりものすごく緊張していましたね。


 ラッコ組以上の『ミッキーマウスマーチ』
 先週は全く練習ができず、今週最後の追い込み。
 その甲斐あって今日はバッチリ最高の出来でした。
 

 ビーバー組&ビーバーベイビー組の『手あそび』
 たくさんお返事して盛り上げてたMちゃん
 期待通り!? 楽しませてくれました。

 ビーバー組の子は引き続きダンスですが・・・




 幕の裏側では不安と緊張が半端ない2人なんです。




 ビーバーベイビー組の2人も飛び入り参加
 『くまモンメドレー』を9人でかわいく踊りました。


 控室で出番を待つうさぎちゃん
 昨日発熱でお休みしていたRちゃんも元気です。


 ペンギン組の『どうぞのいす』
 最初の緊張もとれてがんばってセリフ言えましたね。


 ビーバー&ビーバーベイビーの『おべんとうバス』
 最年少Tちゃん、睡魔と戦いながらとんかつで登場❢
 マント付きのかわいいブタメンに変身させられました。
 お迎えの時のママが一言 「意外と似合ってる~


 いろんなおかずに変身のかわいい『おべんとうバス』
 みんな最後までがんばった❢ 10台でしゅっぱ~つ❢
  


 ラッコ組以上の『さるかにがっせん』




 みんな堂々と演じてくれました。 さすがです。


 ペンギン組の『パチパチパレードっ❢』
 すっかり落ち着きを取り戻して踊ってくれました。


 ラッコ組以上女の子の『笑顔がE-ネ❢』


 目が回るんじゃないかというくらい激しい回転


 『なんじゃモンしゃ❢ ニンジャ祭り』


 ラッコ組以上男の子のニンニンジャーでした。


 『手のひらを太陽に』
 ペンギン組以上の園児で元気に歌ってくれました。


 クジラ組の女の子3人の『ヨッシャ来い❢』
 ものすごくたくましく踊ってて成長を感じました。
 横で見ながら入園からのことを思い出してしまい...


 生活発表会、みんなよくがんばりました。
 保育園の雰囲気とは違い練習通りできなかった子も
 気合いが入って練習以上のものを出してくれた子も
 この過程、この経験が大事なことだと思います。
 いっぱいいっぱいほめてあげてください。

 温かく見守って拍手をくださった保護者の皆様、
 本当にありがとうございました。



 1歳0ヶ月から通ってくれたKちゃん


 1歳9ヶ月から通ってくれたSちゃん


 途中休園はありますが、1歳9ヶ月からのYちゃん


 かわいく素敵な女の子に成長して卒園です。

 小学校ではいっぱいお勉強をがんばって
 おともだちをたくさん作ってくださいね。
 先生たちはみんなのことをずっと応援しています。


 ご卒園 おめでとうございます。


 よしっ❢ 来週からいっぱい遊びに行こうね❢


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (Unknown)
2016-03-13 21:41:47
待ちに待った生活発表会!子供達はみんな出番が多く、よく覚えたな~と感心しつつ、緊張のなかにも、楽しそうに演じる様子がいっぱい見れて本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした!そして、先生方の手作り衣装のすごさと歌に躍りに劇の指導も…当日も舞台の準備しながら泣く子をあやし、指揮……本当に大変だったろうなと思います……
本当に本当にありがとうございました!
みんながんばりました! (園長)
2016-03-14 21:57:12
子どもたちの吸収力はほんとにスゴイです。
短期間でいろんなこと覚えて・・・、無限の可能性を感じます。
先週は毎日毎日練習だったんですが、その練習を一生懸命がんばって、当日はとっても楽しんでくれて、
そして・・・、
保護者の皆様からたくさんの温かい拍手をいただいて、
とてもとても素敵な生活発表会ができました。
こちらこそ感謝です! ありがとうございました。

今日のおたより帳でもたくさんのありがたい言葉をいただいて、スタッフの疲れも一気に吹き飛んだはずです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。