わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

『クリスマスクッキング』

2018年12月20日 | 日記
 もうすぐクリスマス

 クッキングでクリスマスケーキを作りました。






 ホイップ塗って、フルーツ並べて、
 みんなで一緒に楽しいケーキ作りです。


 男の子が中心のグループですが、
 配置を考えながらきれいに作っていました。






 そして、おやつの時間にいただきました。
 協力して作ったケーキ  おいしかった~


  【クリスマスクッキング】 の様子
      フォトチャンネル


 お昼ごはんを食べ、ケーキを食べるまでの時間
 クジラ組&イルカ組&ラッコ組はお出掛け


 インスタ映えするということで観光客?が増えて
 いるようですが、雨上がりは少ないだろう...と、
 篠栗九大の森へ散策に行ってきました。


 雨上がりなので、下り道は滑るんです。


 池の中には数種類の水鳥が泳いでいました。






 池が干上がってラクウショウの木も地上でした。


 靴もズボンも汚れましたが楽しい森の散策でした。

 雨上がりで、しかもラクウショウも池の中ではなく、
 全長2kmの森の中で出会ったのは1人だけ...


  【篠栗九大の森】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。