わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

ひなまつりクッキング&ひな飾り

2012年03月02日 | 日記
 ひなまつりクッキング しました!
 メニューは ちらし寿司 豚汁 です。


       ビーバー組(1歳児)も準備OK!










   『きぬさや』のスジとりを担当してもらいました。































      ちらし寿司豚汁 できました~!


 そのころ、

 ビーバーベビー組の子どもたちは・・・













 音楽に合わせて楽しく過ごしていました。


 みんなで、

         「 いただきま~す! 」 









 自分たちで作った料理はおいしくておいしくて、
 今日も何回もおかわりしてたくさん食べました。




 明日3月3日はひなまつり

 子どもたちは お内裏さまお雛さま になりました~








              ひなまつりバースデイのKちゃん
                1日早いけどおめでとう
































 子どもたちにプレゼントしようと

 前々から準備していた『ひなあられ』

 今日渡すつもりが・・・

                忘れてました~

 明日登園の子には明日渡しますね。

 お休みの子は、月曜日になっちゃいます。

                ごめんなさい
 



 今日は金曜日なので、

  スイミングレッスン にも行ってきました。









 体験レッスンのKくんもニコニコ笑顔で参加しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。