わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

コスモス満開の『海の中道海浜公園』へ

2016年10月27日 | 園外活動
 クジラ組&ラッコ組の子どもたち
 海の中道海浜公園へ遊びに行きました。




 駐車場で早速ひっつき虫採って遊び始めました。

 海の中道海浜公園は今月だけでも3回目
 入園口の方とも顔馴染みになってしまいました。


 スルーするつもりだったふわんポリン
 誰もいないということで、今回も遊んでいくことに...






 花壇を手入れされていた方にも
 拾ったまつぼっくりを見せて自慢していた子どもたち


 今回はフラワーミュージアムを通っていきました。


 バラ園で楽しそうな企画発見
 『うみなかバラみくじ』を引いて今日の自分のバラさがし






 自分のバラを探しに行こう


 早々と自分のバラを探したKくん、ガッツポーズ


 自分のバラの匂いを嗅いだりしながら・・・


 Kくんのバラを探し出して全員のバラさがし終了




 花の丘コスモス畑の近くの木陰でお弁当タイム


 食べ終えたらスカイドルフィンで遊んで食後の運動






 ひと遊びしたら、今日の目的地コスモス畑の中へ




 ウォーリーの仮装した集団とも会いました。
 結婚前のカップルの写真撮影をされていたようです。


 離れたところからも見かけたら手を振っていました。


 そして、新郎新婦のポーズまねしてハイチーズ






 今度はワンちゃん見つけて近寄っていった子どもたち


 ワンちゃんとバイバイしたあと、みんなで前回り
 1人が転がり始めたら次々に転がりだしました。






 帰り道でどんぐり拾いもしてきました。


 秋の自然を楽しみ、
 人との出会いを楽しみ、
 今日も海の中道海浜公園でいっぱい遊びました。
 そして今日もよく歩いたなぁ~


  【海の中道海浜公園】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。