わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

親睦親子バーベキュー

2016年10月29日 | 親子行事
 夜中まで降り続いていた雨
 終日『くもり』になっていた今日の天気予報

 しかし、朝から秋晴れのいいお天気になりました。

 いもほりや稲刈りなどの秋の活動もありましたが、
 今月はすべて天候に恵まれ予定通りにできました。


 今日は親子行事の親睦親子バーベキュー
 自然いっぱいみかみ農園さんで開催です。




 気持ちいい青空の下、外も広々と利用できました。
















 おなかいっぱいになった子どもたちはみかん狩り


 そして、自然の中で楽しく遊んで過ごしました。


 子どもたち、再び火の周りに集結


 今やBBQの定番メニューとなってきたマシュマロ




 甘い焼きマシュマロを大喜びで食べていました。

 久しぶりに開催した親睦親子バーベキュー
 秋晴れの中で楽しい時間を過ごすことができました。
 たくさんの差し入れをいただき、
 準備に焼き番に片付けにとお手伝いいただき、
 保護者の皆様のご協力に感謝いたします。
 ご参加いただきありがとうございました。

 「おともだちと楽しそうに遊ぶ姿を見ることができて、
 とてもうれしかったです。」

     などの言葉もたくさんいただきました。

 「お肉がとてもおいしかったです。」
 「初めてのみかん狩り楽しかったです。」
 「無農薬みかんがとてもおいしかったです。」
     といった声に加え、
 「このバーベキューの場所が気に入りました。」
     という声もたくさん聞かれました。
 年中無休、時間無制限一本勝負とのことですので、
 ぜひ利用してみてください。(予約制です)
 自然の中でのバーベキューはいいもんですね。

 来月の園外活動のみかん狩り
 このみかみ農園さんの無農薬みかん持ち帰ります。
       お楽しみに...


  【親睦親子バーベキュー】 の様子
      フォトチャンネル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。