わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

金曜日の子どもたち

2013年07月12日 | 日記
 金曜日の今日はどちらのクラスも制作をしました。










 ペンギン組&ビーバー組の子どもたち
 描いたり貼ったりしながら何かを作ってます。
 ド~ン! ド~ン! と夏の風物詩です。






 ラッコ組以上の子どもたちも
 牛乳パックと折り紙を使っての夏の虫作りでした。

 来週は猪野川あそびです。
 クジラ組&イルカ組の子どもたちと下見に行きました。








 ちょうどいい深さになって水もとってもきれいでした。
 毎日毎日猛暑が続いているので、
 親子連れや幼稚園・保育園の団体さんもチラホラ。
 みんな涼を求めて遊びに来ているようですね。


 川の中でカニ発見!  帰る前には川に解放です。

 川の下見から戻ったらおやつを食べてスイミングへ。



 今日は写真撮影がおこなわれてました。


 こんな写真や、


 こんな写真を撮っていたようです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。