We are together!

何かを感じた時に書いています。

有楽町で逢いましょう

2015年04月13日 | 和の輪


春を感じた4月12日の日曜日は、
無門塾の日。
4月は有楽町の国際フォーラムで開かれた。

朝のニュースで山手線と京浜東北線が止まっているとのことで
日比谷で降りて有楽町まで歩くことにする。

早めに出ることにした。
無門塾は午後1時から。
11時半には着くようにした。

一人でランチもつまらないので
予定のなかったうちのかっちゃんに
ランチを付き合って、と頼んだ。

彼は都庁の第3庁舎に勤めていたので
有楽町は古巣。
いいよ、と彼。

かっちゃんのよく行く中華やさんに連れて行ってもらった。
中華屋さんとはいっても
小洞天 というシューマイで有名な70年も続いている店だった。

おいしかった。(^0^)V
大満足して
まだ時間があるので
お向かいのオープンカフェにはいる。

昔はオフィスだったが、
今は外国風にオープン・カフェ・レストランになっている。

12日の日曜日は
風もなく
歩行者天国で車も少なく
排気ガスが気にならなかったので助かった。

私たちは
外のテーブルを頼んだ。
日差しが温かい。

彼はブレンドで
わたしはカフェラテを注文。

う~~ん、おしゃれ!
オリーブの木から漏れる光もキラキラと
ローズマリーも青々と元気が良かった。

ベビーカーの若い家族連れが多く、
勉強会の始まる前に
すっかりくつろげた。

たまに
こんな時間を夫婦で持つのもいいもんだなぁと思った次第。

無門塾は勉強になった。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。