にこにこスタンプ帳

「SMAP」と3回呟くと・・・もう笑顔!
不思議だね~SMAPマジック!
いっぱい♪いっぱい♪♪笑顔でね~♪

色々あります

2008年04月27日 | Weblog
色々あって、プログ更新する気力がありません
ちょっと??所ではない!
一大事が有ったのです。
更新する気力が無いので
暫くお休みするかも知れません

SMAP愛は続きます。

もう直ぐGWですねぇ

2008年04月17日 | Weblog
計画はもう、たてましたか?
wannkoはフィットネス週間にしようかな?と計画しています。
お仕事していると、当然ですが
日中のプログラムに参加するのは無理
でも、日中のプログラムって魅力的な感じ。
「この機会に参加してみよう」と計画中です。
そうして、やってきましたシーズン。
お天気が良ければ良いけれど
桜の開花とも重なっているらしいので、
近場の桜の名所までor行ってみようかな?
休みってウキウキします


腹筋付けたい

2008年04月16日 | Weblog
ヨガの先生が仰いました
「腹筋がんばりましょうネぇ」
wannkoには無理・・・。
だって、どこかで落としてきちゃったの腹筋
たしか一昨年まではあったと思うのネ
でも、どこかの曲がり角かなんかで
腹筋を落としてきちゃったんだと思う。

腹筋って何?って感じ。

メタボ一直線!

火曜日の「いいとも」の中居君
ノリが良かった
でも、まだ食事制限真っ盛りなんだよね
あと、マックス!体重落とすってラジオで言っていたから
ドンだけぇ
映画をちゃんと直視できるか心配
中居君を観るのが辛すぎるかも

昨日は、チョッと仕事で気になる事が有って
寝付かれなかった
無効のミスだと今朝わかったので
脱力感が午前中いっぱい取れませんでした。

明日から、また根性出して
では、

池ちゃんの今日のお昼はサンドイッチでした。
毎日、ほとんどお握りなので
ちょっと
池ちゃん家のお弁当はみんなサンドイッチなんですって!
みんな一緒のお弁当なんて、
仲良し一家ですね!



ヨガって癒されるぅ

2008年04月13日 | Weblog
頑張って、朝のラジオ体操へ
エアロバイク30分
筋トレマシーン20分
ウォーキングマシーン30分
スッゴク汗をかいたので、気分までスッキリ。
シャワーの順番待ちをしていたら
立ち話にダンボの耳に成っていた
○○ミのプールは塩素が多すぎて全身かぶれて2日で挫折した・・とか
そこのお風呂も塩素がタップリだとか・・・?
恐ろしい
下手なところでは水泳が習えないねぇ
「O157事件」以来塩素攻撃が酷いらしい

母と絵画展を見て、
喫茶コーナーでロイヤルミルクティーのアイスを飲む。
ケーキを頼まなかった自分が愛しい

大急ぎで帰って、支度して
ヨガの教室へギリギリセーフで飛び込みました。
「心を鎮めて、自分の心を見つめて」と宗教家のように語る。。
でも、自分なりにポーズを作っていると
それなりに体がポカポカしてきていい感じ
熟睡できそうです

でも「黒バラ」の中居ちゃんに会うまでは眠れない
中居君、頑張って食べていない。。
wannkoは食べないのは無理だから体操するね!

今日のフィットネスでゴールのリュックを頂いた。
結構使いやすい感じです
また、体操気分です

そうだ!WWFジャパン(自然保護NGO) の野生動物占いをやってみました。
wannkoは「イリエワニ」らしいのです。
でも、バッチリ当たっているような気がします。
うん!かなり80%以上当たってる気がする。。
「イリエワニ」が身近に感じられます。
こんな特徴が・・・?
★頑固そうに見えますが、どんな場面にもぱっと対応できる、やわらかアタマの持ち主です。
★いつも心のどこかで美しい夢を見ている、そんなロマンチストな部分があります。
★めんどうくさいと思うと、なんとか工夫して楽にすませようとしますが、考えすぎて、却って大変になってしまうことも。
★自分が思うより、周りへの影響力が強いタイプなので、人を振り回さないよう気をつけて!


http://www.wwf.or.jp/ ←興味のある方はドウゾ

ライラの冒険 黄金の羅針盤を観ました。

2008年04月12日 | 鑑賞日記
ライラの冒険 黄金の羅針盤
ジャンル : SF/ファンタジー
製作年 : 2007年
製作国 : アメリカ
配給 : ギャガ・コミュニケーションズ、松竹
上映時間 : 112分
監督・脚本 : クリス・ワイツ
原作 : フィリップ・プルマン
出演 : ダコタ・ブルー・リチャーズ 、 ニコール・キッドマン 、 ダニエル・クレイグ 、 エヴァ・グリーン 、 サム・エリオット
我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界のイギリス・オックスフォード。ジョーダン学寮で育てられた孤児のライラは、ダイモンのパンタライモンや親友ロジャーらと共に、騒がしい日々を送っていた。しかし街では次々と子どもが連れ去られる事件が発生し、親友ロジャーも姿を消してしまう。そしてライラ自身もコールター夫人に連れられジョーダン学寮から旅立つことに。旅立ちの日、彼女は学寮長から黄金色の真理計を手渡され……。

フィリップ・プルマンによる傑作ファンタジー小説の第一部「黄金の羅針盤」を映画化。“ダイモン”と呼ばれる守護精霊が人に寄り添う科学と魔法が融合したパラレルワールドを舞台に、少女ライラが運命の冒険へと旅立つ姿を描いていく。主人公のライラを演じるのは、オーディションで1万5,000人以上から選ばれた期待の新星ダコタ・ブルー・リチャーズ。豊かな表情で自由奔放なライラを魅力的に演じた。その脇をニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーンら実力派俳優陣が固める。ファンタジー世界に思いっきり浸らせてくれる作品だ。

<感想>
ノンビリしていると公開が終わってしまうかもと言う気持ちで観にいきました。
もう、十分大人なので、どんなに危険が迫っていても
「どうせ、第3部まで有るんだから、助かっちゃうよねぇ」と冷静に見ていられた。冒険ファンタジーをハラハラドキドキしないで観て、どないすんの????

コレだから大人って辛い

主役の女子は将来「美人さん」間違いなしなので、続編(成長)も楽しみです。
本を読む時間が無いので、話題の本が映画化されるのは嬉しい。

昨日の泡盛が翌日の朝になっても抜けない。。。
いけない大人のまま出勤しました。
それにしてもゴーヤチップスが美味しかったぁぁ
今日で日直が終わったの
スッゴク長い日直だった気がする。wannkoだったヨン